ハワイ島に向けて、国際運転免許証

旅行計画

【ダイエットログ】

体重 66.3
体脂肪率 18.8
朝食 納豆ごはん★豚汁☆クッキー
昼食 かき揚げそば[箱根]
夕食 春巻★きんぴらごぼう☆豚汁★豊醸ドライ-☆冷酒1.5★マリー
おやつ・夜食 焼酎お湯割2★昆布
摂取カロリー 2378
消費カロリー 2237
体調 3:普通

15119113344350.jpg勤続20年を超えると、5年ごとに永年勤続休暇がもらえる。
サイクルとしては7月から翌年の6月までに取得でき、勤続20年となる5年前は12月にフランス旅行を実行。
勤続25年となる今回については、なかなか計画がまとまらず。
時期的にはやはり12月かと思いつつ、最初に新聞でいいなと思ったニュージーランドツアーは催行されず、そのあたりから次の行先を物色。
なんとなくハワイもいいかなあと調べてみると、やたらと高い。
どうやらホノルルマラソンと時期がかぶるらしい。
一瞬ホノルルマラソンも考えはしたが、今さらハワイの42.195キロに感動があるとは思えず、高い時期に行くのは馬鹿馬鹿しい。
ふと隣のハワイ島に目を向けると、こちらはそんなに高くないので、ボチッと予約。
ただ、そこから動きが遅かった。
やたらと広いハワイ島、歩いて動き回れるわけじゃなく、オプショナルツアーかレンタカーがないと、ホテルにいるだけ。
ホテルでもそれなりに過ごせそうだが、それなりに動きたい。
オプショナルツアーも申込みはしたが、1日くらいレンタカーで動くのも悪くはないかと、とりあえず国際運転免許証を作ることにした。
一番近そうなのは府中運転免許試験場で、府中郷土の森公園から走って往復したのは、昨日書いたとおり。
12時から午後1時がお休みなのはわかりつつ、着いたのは12時30分。
とりあえず手続き方法だけ確認してから1時まで走ろうかと思ったが、そのまま申請書だけ書いてダラダラ。
手数料を支払ってから、13時ピッタリに窓口へ。
そこからは手続きと言えないくらい簡単で、5分もしないうちに国際運転免許証が発行された。
ウエストポーチにパスポートだの重要書類を入れて走るのは今ひとつだったが、1つ課題をクリアしたことで満足。
なにせ肝心のレンタカーは予約できてないし、他にも観光計画、ESTA、レンタルルータ、ドルへの両替、成田空港の駐車場予約等々やることはいっぱい。
もう出発まで10日くらいしかない。
だいぶ焦ってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました