久しぶりによこやまの道

2016ランニング

【ダイエットログ】

体重 64
体脂肪率 16
朝食 キャベツと挽き肉のスパゲティー★スープ☆アルフォート
昼食 ぶっかけうどん☆アルフォート
夕食 鮭ときのこの包み焼き☆鶏むね肉のマヨカレー焼き★玉ねぎゆかり揚げ☆淡麗-★淡麗プラチナダブル☆冷酒1★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 ソイジョイ

バーボンソーダ
摂取カロリー 2568
消費カロリー 3353
体調 3:普通

1463360947640.jpg今週末は恒例の関東ふれあいの道はなし。
というか、当面お預け。
えびだいに向けては、もう少し負荷のかかる練習もしたい気もするが、ここで脚を痛めては意味がない。
昨日は家の近所で野川をグルグル。
最近立ち上がりが遅くて、最初の1キロは必ず7分台。
少しずつペースアップしたいのだが、キロ6分を切れるようになったのは5キロ以上走ってから。
これじゃ調子いいとは言えないよなあ。
今日は久々に奥様とよこやまの道へ。
まーぶーは知らない所を走るのが好きなので、最近は足を踏み入れてないのだが、奥様は最近すっかりお気に入りのようで、案内してもらえそうだから、気楽。
スタートは南大沢駅。
稲城や若葉台から往復する手もあったが、それだとそれなりの距離になりそう。
距離の調整はよこやまの道が終了した時点で、どこから電車に乗るか、はたまた走って帰ってくるかで、行うことに。
ランで南大沢駅スタートというのは初めて。
まずは約2キロほど走って、長池公園へ。
木陰で涼しい道だ。
長池公園からはよこやまの道へ。
例によってゆっくりで、急坂になるとまーぶーは歩きなので、なんとかなる。
途中のコンビニでラン仲間とバッタリ遭遇。
「コソ練ですか?」なんて言われてしまった。
そこから先も、鎌倉街道前後にきつい坂があるところ以外は快調。
気持ちよく12キロほど走ったところで、よこやまの道の終点。
ここから先どうするか迷うところだったが、日が当たるとかなり暑そう。
今日はゴルフの練習もしたいところなので、終了して若葉台駅へ。
奥様は走り足りなそうであったが。
まあ、えびだい2週間前としては、こんなもんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました