砧公園で再スタート

【ダイエットログ】

体重 65.1
体脂肪率 17.1
朝食 アンチョビパスタ★スープ☆コロン
昼食 肉うどん☆ハーシーズもなか
夕食 ピザ☆ポテトサラダ★淡麗-☆白ワイン360★ハーシーズ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2423
消費カロリー 3171
体調 3:普通

えびす・だいこく100kmマラソンに向けて、新たなスタートを切らなければならない。
なにせ3ヶ月先というのは、長いようで短い。
実際のところは、先週右の脛が痛くなって、バスで帰ってきたくらいだから、そこをケアしつつ、長い距離をこなせるようにならないといけない。
その間は山登りをまぜつつだろうが。
まずは1週間ぶりのランでちゃんと走れるかどうか。
快晴のもと9時20分スタート。
野川を南下し、久々の砧公園を目指す。
特に痛みや違和感が出ないまま、砧公園へ。
とりあえずサイクリングロードを1周。
美術館のレストランでは結婚式が行われていた。
のんびりと10分弱で1周したが、やはりここは気持ちいいコースだ。
あとは家にもどるだけだが、10キロを過ぎたあたりから、予想通り右の脛に違和感。
立ち止まって屈伸したりしながら、あとはだましだまし。
ペースを落としたのが良かったのか、なんとか15キロ走りきれる。
まあ、まずまずかな。
昨年は2月末の姫路城マラソンで、もともと痛めていたところを歩くのもしんどいレベルまで痛め、その後なかなか走れるようにならないまま、6月上旬に奥武蔵ウルトラマラソン。
完走したけど、ボロボロだったなあ。
今年は少しずつ距離を伸ばして、5月末を迎えたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました