久しぶりの朝ラン

【ダイエットログ】

体重 64.6
体脂肪率 16.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 きつねうどん[食堂]
夕食 ビール1000☆泡盛200★つまみほどほど[ていんさぐの花]
おやつ・夜食 チョコバー
摂取カロリー 2114
消費カロリー 2708
体調 3:普通

月間300キロ走るというのは諦めた。
今は短い距離でだましだまし走っていくことにしているが、次の目標はランを3日あけないこと。
これは、基本週末ランナーのまーぶーが、平日にも走らなければならないということ。
これが簡単なようで難しく、日曜日に走ったあと、月曜日はまるで走る気はなく、火曜日は帰宅ランも考えたが実行せず。
リーチとなった今日の水曜日は飲み会が入っていて、朝ランしなければいきなり途絶える。
あまり無理をする気もなかったので、目覚ましもかけずに昨夜は寝たのだが、スワロの活躍で5時過ぎに目が覚めた。
こうなれば走るしかない。
早朝の野川や狛江の街を5キロだけ。
気持ちいいとかなんとか言うより、ひたすら義務感。
はたしてこの朝ランいつ以来だろうか?
もちろん、夏になると、土日の早朝に走ったりするが、平日の出勤前ということになると、とんと記憶がない。
そもそも、普段6時15分に起きて、そこから出勤までのスケジュールはタイト。
起きて、着替えて、1階に降りて、準備運動して、5キロ走って、戻ってシャワーを浴びると、1時間くらいはかかる。
つまり、遅くとも5時過ぎには起きる必要があるが、だいたい1時前後に寝るまーぶーにはかなり難しい。
とりあえず、いつ以来か気になったので、調べてみた。
まずは山で怪我した後に使っている、NEORUNを調べてみるが、まるで見つからない。
となると怪我をする前で、お次はGARMIN CONNECT。
すると、ようやく見つけたのは2011年9月22日。
なんと。約4年半前だ。
さらにその前は2010年9月2日。
やはり、平日の朝ランというのは、かなり希少価値があるもの。
となると、3日あけないというこの目標、かなり難易度が高いなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました