久しぶりに走ってみた

2016ランニング

14820263107100.jpg腰痛になったきっかけが3日のゴルフだったので、今月はまるで走れていない。
先週あたりから、散歩はしていて、時々走る動きを混ぜてみたりはしているが、ランニングというレベルではない。
そのうち年間走行距離には加算しようとは思うが。
今日はラン仲間の忘年会もあり、少しはランニングをしている雰囲気作りでもしようと思い、午前中に走りに行ってみた。
飛び跳ねるような動きは怖いので、ゆっくりとジョギング。
それもポケモンGOをやりながらで、ポケストップの度に止まっている。
腰の方も時々違和感を感じるので、その度に止まってストレッチ。
たった7キロ走るのに、1時間半くらいかかった。
やっぱりまだ散歩の延長かもしれないな。
そんな中、多摩川で見て富士山は素晴らしい。
大きな富士山を見ながらやったゴルフで腰を痛めたのだが、ランニングで見る富士山は格別。
午後は予定通り忘年会へ。
なんだか久し振りに会う人ばかり。
つくば、大田原、世田谷246、目黒シティ等々、皆さんが出ているようなレースに参加していないので、流れる映像もよくわからず。
再び記録を目指して走る日は来るのかなあ、なんて思いながら飲むお酒。
3時からの会だったので、6時には終了し、2次会はパスして帰宅。
ランの記録を整理していたら、年間2000キロまであと70キロくらい(上に書いた散歩も合わせて)。
今の調子だと、微妙な距離だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました