焼肉屋に5時間以上もいちゃいかん

【ダイエットログ】

体重 63.1
体脂肪率 15.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アーモンドチョコ
昼食 バイキング(353グラム)★スープ[食堂]
夕食 生ビール大2★ホッピーフルセット☆焼酎ロック2★ハイボール3☆焼肉等[味ん味ん]
おやつ・夜食 練乳あずきバー
摂取カロリー 3556
消費カロリー 1933
体調 3:普通

今日はフロア同期の焼肉の会。
と言ってはみたが、このメンバーで焼肉を食べに行くという企画は初めて。
堀之内にある「味ん味ん」という人気店に行ったことがないものだから、そのうち行こうと言っていたのが、急遽暑気払いとして企画されたわけだ。
堀之内は新婚当初住んでいたところで、もともと焼肉屋が多いが、当時大好きだった「XYZA(ジーザ)」というお店が「味ん味ん」におされて、あっさりなくなってしまった。
平日でも6時以降の予約は受け付けていないから、6時に予約して会社を5時40分に出るという、気合の入れよう。
実際6時丁度に店に着いてみると、既に満席で、待っている人もいる。
そして、驚くほど煙が上がっている。
昨日あれだけ日本酒を飲んだ翌日だからちょっと心配だったが、スタートする頃には調子が戻っていて、生ビール大。
一緒に行った4人のメンバーはほとんどこの店に来たことがあるみたいだから、注文はお任せ。
さすがに肉はうまいし、100円のキャベツ千切りもごはんがわりで丁度良い。
ご機嫌で食べ進み、2時間くらいで店を出るつもりだったが、同期の飲みというのは話題も多い。
生ビール大を2杯飲み、ホッピーも中をお代わりしたあと、焼酎ロックに進んだあたりから、完全に居酒屋モード。
さすがに肉は焼かないが、つまめるものをチビチビ食べながら、最後はハイボールを重ねる。
少しずついいネタを誰かがぶっこむもんだから、店を出たのは11時30分。
焼肉屋に5時間半もいるなんてどうかしている。
最後はお店の中もガラガラで、店員も出て行ってほしそうな感じ。
もちろん楽しかったからいいけど、コスト的にも問題。
昨日と今日で飲み代にいくらかかったことか。
その後は電車を乗り過ごしたりして、家に着いたのは1時すぎ。
明日は帰宅ランで、まずはカロリー消費。
ルールからすれば禁酒なんだろうが、走った後の禁酒は無理かなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました