次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

UTMF

UTMF、ウルトラ・トレイル・マウント・フジ、それはまーぶーなんかにはとても想像出来ない世界。
そういう大会があるのは知っているし、ラン仲間で出る人がいることも理解しているが、あまりに遠い世界。
とりあえずホームページから抜粋すると、
「総距離168㎞にもおよぶ富士山の山麓、登山道、歩道、林道などを走りつなぎます。他に例のないアウトドアイベントを通して、自らに挑戦することの大切さと、トレイルランニングの魅力を紹介します。また、360度どこから見ても美しい富士山の文化と自然環境の素晴らしさを国内外に伝えていくものです」
ということで、これだけでお腹いっぱい。
スタートは昨日の午後1時で、ゴールは明日の午前11時までだから、制限時間は46時間。
その間どのくらい寝れるんだろう?
そのUTMFの応援に行くツアーが企画され、奥様も参加。
明日が城内坂ウルトラマラソンのまーぶーは当然参加出来ないが、集合が用賀ということで、車で送って行くことにした。
起床は5時20分でいいのだが、またしても4時過ぎに目が覚めてしまったので、ランナーズアップデートやTwitterでチェック。
すると、いきなり富士宮の関門が1時間後になるというニュース。
相当天候が悪いらしく、レースの進行が遅れているらしい。
とは言っても、全体の制限時間が延びるわけではないから、これも凄いこと。
普通のマラソンのように5キロごとのチェックではないから、なかなか状況はわからないが、富士宮の関門で700人が引っかかったとの情報も。
まだ半分も行ってないのに、半分近い人がリタイヤしてるなんて。
にゃんねるさんも、トロぞうさんも既にリタイヤで、知り合いはヨットランナーさんだけが残っている。
なんとか完走して欲しいが、まだまだ長い。
応援隊は無事にたどり着いたのだろうか?
城内坂から帰ったら、どんな話が聞けるか楽しみだ。

コメント