次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

寝不足のまま、スポーツ観戦で過ごす日

【ダイエットログ】

体重 63
体脂肪率 15.8
朝食 焼いたパン☆スープ★ハムエッグ☆ジャム&ヨーグルト★洋菓子
昼食 インドカレーセット★アイスコーヒー[ムガールキッチン]
夕食 ホッケ焼き★鶏もも肉の照り焼きカレー風味☆生野菜サラダ★淡麗-☆冷酒1.3★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2380
消費カロリー 1931
体調 3:普通

昨日の夜はワールドカップラグビーのフランス対アイルランド、日本対アメリカと立て続けに見てしまった。
日本が勝って、歴史的3勝目。
サモア戦でボーナスポイントを取りにいかなかったことには、賛否あるようだが、7大会でジンバブエ相手の1勝だけだったことを考えれば、大きな進歩。
ディフェンスはよく頑張っているが、時折大きな突破を簡単に許すのは相変わらず。
4年後の日本大会でのベスト8入りも、かなりハードルは高いが、これだけラグビーで盛り上がったことは明るい材料。
フランスはアイルランド相手にいいとこなく負けたが、次はなぜかワールドカップではフランスに歩があるニュージーランド戦で、ここでフランスが勝てば、決勝は南アフリカ対オーストラリアでほぼ決まり。
南アフリカが優勝して、唯一の負けが日本ということなら、これまた面白い。
試合の合間や、日本戦の終了後に少し眠ったが、今日はほぼ寝不足のまま。
腸脛靭帯炎のせいで走れないから、今日はスポーツ観戦の日。
まずは出雲駅伝で、青山学院が優勝し、今年も強そうだ。
昼食時に、多摩丘陵ランで小山田内裏公園内を練習していたチームが話題になったが、調べてみると桜美林大学のようだ。
実質昨年スタートのチームのようだが、ケニア人留学生もいる。
何年か先には箱根に出てくることもあるかもしれず、ちょっと個人的は応援したいチーム。
そして、駅伝の後はプロ野球クライマックスシリーズ第一ステージの第3戦。
5年周期のマリーンズゴールデンイヤーをどこまで信じれるかというところではあるが、とにかく今日負ければ終了。
そして、ハラハラドキドキの試合展開の末の勝利。
正直日ハム打線は迫力がなく、その中で総力を果たしてギリギリ勝てるのが今のマリーンズ。
ソフトバンクが自滅しない限り日本シリーズまで進むことは難しいだろうが、まだ数試合楽しめるだけでも有難いこと。
多摩丘陵ラン、買い物、スポーツ観戦で、なんだかんだと中身の濃かった3連休も終了。
週明けはちょっと重たい課題が山積しているが、とりあえず気持ちを入れ替えて行こう。

コメント