久々に高校野球を堪能

【ダイエットログ】

体重 68.6
体脂肪率 18.4
朝食 餅3(のり醤油)☆アーモンンドチョコ
昼食 つけ麺2玉☆淡麗
夕食 お好み焼き☆豆腐★淡麗-☆冷酒1.5
おやつ・夜食 淡麗☆柿ピー
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

本日は小金井アクアスロンで、奥様が出場。
例年野川沿いを走って応援に行っているのだが、今年は家でゆっくり。
そのゆっくりついでに、甲子園の高校野球を堪能。
子供の頃甲子園の近くに住んでいたから、高校野球はよく見にいったし、テレビでもよく観戦していたが、最近は大会を通じて1~2試合観る程度で、直近の大会でどこが優勝したかもよくわからない状態。
今年の甲子園は雨に見舞われて、開幕から2日続けて順延になったり、有力校があっさり負けて波乱含み。
今日は4試合をながら見したが、1~3試合はいずれも接戦で面白い。
4試合目はワンサイドゲームになってしまったが、それでも4試合も観れたことに満足感。
それにしても、関西や関東のチームがあっさり負けてしまうのが目につく。
関西や関東のチームは予選を勝ち抜いて甲子園に来るだけでも大変で、比較的チーム数の少ない都道府県は関西出身者が多かったりするから、微妙な感じ。
その意味では今日勝った同じ北陸勢でも、富山商には親近感を感じるが、敦賀気比には親しみがわかない。
亡き父は敦賀の出身なんだけどなあ。
すっかりだらけた日中だったので、夕方アリバイづくりに10キロだけ走る。
完全に消費エネルギーよりも、食べている方が多い。
明日は外に食べに行く予定があるから、さらにやばそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました