次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

麻布十番のTETSUOで鉄板焼

レストラン(記念日食事)

【ダイエットログ】

体重 63.8
体脂肪率 16.9
朝食 焼いたパン☆ヨーグルト★スープ☆チョコ菓子
昼食 味噌ラーメン
夕食 雲丹おこげ☆前菜3種★フォアグラ☆焼野菜★伊勢海老の鉄板焼☆A4ランクサーロイン★いくら御飯☆汁・香の物★スパークリングワイン☆生ビール★浦霞☆赤ワイン★白ワイン☆芋焼酎2★デザート☆コーヒー
おやつ・夜食
摂取カロリー 3050
消費カロリー 3247
体調 3:普通

1423369476958.jpg結局今年のナス飯は麻布十番のTETSUOというお店で鉄板焼を食べることに。
飲み放題付のコースということで、それなりのカロリー摂取は避けられないところなので、午前中しっかり走っておこうと多摩川に行ったのだが、思うように脚が動かなくてガッカリ。
水曜日の帰宅ランでは何かつかめたような気がしたんだけど、気のせいだったのかなあ。
その後は家でゴロゴロして、夕方新宿でちょっと買い物してから麻布十番へ。
そもそも麻布十番って、前に来たことあったかなあ。
1回くらいランチに来たような気もするし、全く初めてかもしれない。
いずれにせよ全く土地勘はなく、今日も地下鉄から地上に出てみても、全く方向がわからない。
お店自体は1分とかからないところなので、位置関係がわかればすぐなのだが、そこまでに5分くらいかかってしまった。
そうして見つかったお店は雑居ビルの3階。
お店選びは眺望重視だったりすることが多いので、こういうロケーションのお店は珍しい。
席はカウンターとテーブルからの選択だったのだが、カウンターは落ち着かない気がしてテーブル席。
座ってしまえば、あとは飲み食いするだけ。

1423369490115.jpg今日のコースは、
■雲丹おこげ
■前菜3種
■フォアグラ
■焼野菜
■伊勢海老の鉄板焼
■A4ランクサーロイン
■御飯(いくら)
■汁・香の物
■デザート
■コーヒー
ということで、種類はそれなりにあるが、伊勢海老は食べるところは少ないし、サーロインも大きくはないから、ボリュームとしてはいまひとつ。
まあ、奥様はこんなもんでちょうどいいんだろう。

1423369501230.jpgここのもうひとつの売りは約170種類のフリードリンク。
生ビール、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン
日本酒、焼酎(芋、麦)、サワー各種、
スパークリングカクテル各種、カクテル各種
ウィスキー、ハイボール各種、
ソフトドリンク各種、ノンアルコールカクテル各種など、
ということだが、
スパークリングワインに始まり、生ビール、日本酒(浦霞)、白ワイン、赤ワイン、芋焼酎ロック×2と、しっかり満喫。
麻布十番からの帰りは長かったが、今回は都心のナス飯にした以上は仕方ない。
予想通りカロリー過多になったので、明日もしっかり走って消費しないと。

コメント