カステッロ

レストラン(記念日食事)
071217_1848~0001

【ダイエットログ】

体重 77.2
体脂肪率 20
朝食 鍋にお餅
昼食 肉豆腐★卵☆ごはん★味噌汁☆漬物[うちだ]
夕食 生ビール☆白ワイン★付け出し☆帆立のグラタン★前菜2種☆リゾット★メイン(和牛)☆デザート★コーヒー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

071217_1848~0001.jpg071217_1855~0001.jpg本日は年に2度のナスめし。
とはいえ、最近ネタぎれでなかなかいい店もない。
いつもどこの店にするか悩んだ末に出かけていく。
今回は成城学園前からチョイス。
コルティーはまだ行ったことがなかったので、イタリアンのこの店にしてみる。
まず入ってみて店の雰囲気がよい。
予約したところ、コースしか駄目というのはちょっぴり残念だが、初めて行く店はコースしかわからないし、眺めのいい席に通されたので、そこは問題なし。


071217_1918~0001.jpg071217_1937~0001.jpgしかもナスめしということで、高い方のコースをチョイス。
付け出しのようなものが出た後、帆立のグラタンが出てきたが、これがまずおいしい。
次に、冷温それぞれの前菜だったが、いずれも真鯛。
どちらも繊細な味で良い。
この辺りから白ワインに切り替える。
シャルドネはあまり冷えてない気がしたが、フルーティーでおいしい。
更にはリゾットで、微妙に歯ごたえがあった。
そしてメインは和牛。量は多くないが、適度な脂身がいい。
そして最後はデザート。
チョコレート状のものと、シャーベットの相性が最高。


071217_2007~0001.jpg全体を通していずれも少量で、ものすごく食べたわけではないが、それぞれが味付けがしつこくなく、すんなり入っていった。
雰囲気もよく、また来たいと思わせる店だった。
コルティーはそれ以外のお店もよく、また食事に来たい感じ。
近そうで遠い成城学園は今後ちょくちょく来ることになりそう。
帰りは思い切ってタクシー。
ナスめしならではの大名気分。
とはいえ、今週は忘年会が続く。
月曜日から贅沢&楽をしてしまったので、明日からの巻き返しが重要。
体も動かさないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました