成城学園前で焼肉[山五]

レストラン(記念日食事)

【ダイエットログ】

体重 65.6
体脂肪率 17.6
朝食 餅(海苔醤油)3☆ポッキー
昼食 味噌ラーメン☆パルム
夕食 生ビール2.5☆焼酎ロック2★焼肉☆キムチ★サラダ☆ナムル[山五]
おやつ・夜食 ウイスキー
摂取カロリー 2793
消費カロリー 3017
体調 3:普通

1452466664298.jpgこの年末年始、奥様はほぼ家にいて美味いものを食べてないとのこと。
そういえば、まだナス飯を実行していない。
てなわけで、急遽外食を計画。
何を食べたいかと問えば、「焼肉」とのことだったので、前から気になっていた成城学園前の「山五」を昨日のうちに予約しておいた。
このお店、以前は成城焼肉工房 別館という名前で、その当時から行きたいと思っていたが、最近リニューアルしたらしい。
我が家から成城学園前に行くにはバスが一番楽なので、5時すぎに家を出て、仙川駅入口を通るバスでのんびりと向かう。
6時頃に成城学園前駅に着くと、コルティでしばし時間潰し。
雑貨屋さんなどをのぞいてみたが、ここも随分久しぶり。
お店は駅の南口から200メートルほどくだったところで、予約の7時ちょっと前に到着。
地下に降りていくと、古民家風の落ち着いた雰囲気。
予約していたおかげか、6人席に二人でゆったり。
今日はナス飯ということで、ビールで乾杯しつつ、上タン塩、カルビ、カイノミからスタート。
やっぱり強火で焼く肉は美味い!
特に厚いタン塩が絶品。
第二弾は上カルビ、塩ロース、ホタテ焼き。
上カルビは油断すると、すぐに焦げてしまいそうで、とろける美味さ。
お酒はビールから焼酎へと進むが、サラダやキムチ、ナムルも注文すると、我々の胃袋ではそうそうたくさん肉は食べられない。
最後はリブロースと鶏軟骨で仕上げ。
リブロースは肉の味が濃かったなあ。
まだまだ食べたいものがたくさんあったが、今日のところはこれで終了。
帰りものんびりバスに乗って帰宅。
なかなかいいパターンなので、そのうち肉が食べたくなったら再訪することにしよう。
午前中のランが中途半端に終わって、今日も入り超過で終わってしまった。
明日こそはがっちり消費したいが、なんか難しそうな予感。

コメント

タイトルとURLをコピーしました