播州一献 雄町 無濾過山廃純米

日本酒

【ダイエットログ】

体重 68.1
体脂肪率 18.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆巨峰
昼食 ちゃんぽん[ファミマ]
夕食 春巻き★シーチキンサラダ☆昆布巻き★淡麗プラチナダブル-☆燗酒1.4★ラムレーズンバー
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

1413428670330.jpg昨日の台風が過ぎた後は、静岡で30度を超えたり、北海道で雪が降ったりと、おかしな天気だったが、今日は朝からやたらと冷える。
しかも予報は雨で、弱いながらも行き帰りともに傘をさすことになってしまった。
こんな冴えない日は燗で日本酒を飲むに限る。
週末に二子玉川ライズに行った時に、ハセガワ酒店で久々に日本酒を購入した。
最近ダイエットモードなので、少し日本酒も控えようと思ったが、あまり我慢するのも良くない。
ハセガワ酒店の冷蔵庫から選んだのは、兵庫県の播州一献で、雄町の山廃無濾過純米というスペック。
早速買った日に飲んでみたのだが、雄町らしい癖がない。
山廃独特の重さはあるのだが、なんだかまとまり過ぎた辛さで、冷酒だとちょっと物足りない感じ。
ならばと今日は燗用のセットを久々に使ってみたが、なんだか水っぽく感じてしまった。
もちろんお酒として十分なレベルにあるのだが、燗でも冷でもなんか物足りない。
当面はその日の気温に合わせて変えて行く感じかな。
今日は雨のせいで、大して歩かず動かずなのに、しっかり日本酒をいただいてしまった。
その分も取り返さないといけないから、明日は必ず帰宅ランにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました