手術後の経過は順調も、ダイエットは前途多難

ダイエット

【ダイエットログ】

体重 72.5
体脂肪率 19.1
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 コース料理★ビール400☆白ワイン[ザ・ストリングス表参道]
夕食 ブリ照り焼き★鶏肉カレー煮★枝豆☆アボカドサラダ★マルエフ☆冷酒1
おやつ・夜食
摂取カロリー 2310
消費カロリー 2229
体調 3:普通

大イベント終了

本日は支社の大きなイベント。
昨日の会議に続いてだが、まーぶー自身はそんなに負担はない。
ただ、周囲はかなり業務過多で、今日がそのピーク。
朝イチで会場に行ってリハーサル。
この段階ではボロボロだったのに、本番は大きな問題なし。
このイベントが大過なく終了したことでホッと一息。
てなわけで、本日のネタは手術後の現状。

手術後の経過は順調

今日で虫垂切除の手術から1週間が経過。
日常の生活は全く問題ない。
一応痛み止めの薬は退院から1週間飲むことになっているが、たぶん飲まなくても問題ない。
クシャミをするとちょっと響くくらいで、痛みとは無縁。
あとは手術した際の傷口(「創」というらしい)。
今回の手術では臍とあと2箇所穴をあけた。
図だと臍の下に穴が1つあいているが、まーぶーの場合、臍の横5センチくらい左に縦に2箇所。
手術後は傷跡が目立ったし、ボンドで止めた瘡蓋のようなものも気になったものの、今日あたりはかなり目立たないようになった。
特に膿んでいたりすることもなさそう。
一応10月に一度診察をする予定になっているが、たぶん何も問題はないだろうから、虫垂炎で病院に行くことはこれが最後だろう。

ダイエットは前途多難

問題は体重。
一応腹筋以外の運動は制限されていない。
ジョギングだってやっていいと言われている。
とはいえ、そうそう動く気にならない。
入院前後で体重は減ると思っていたのだが、今日の時点で入院前とほぼ同じ。
入院中は摂取カロリーが少ないと思っていたが、点滴にもカロリーはあるようだし、輪をかけて動いていない。
退院後も暴飲暴食はしていないが、昨日は飲み会だった。
寝る前のお酒を控えていることだけはプラスだと思うのだが、あまり効果はないらしく、運動不足の影響の方が大きい。
今日は水曜日なので、いつもならジムに行く日だが、気分が乗らないのでパス。
当然のことだが、今月に入ってから1度もジムに行っていない。
このままフェードアウトしないようにしないと。
体重70キロ切りは難しそうだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました