3年ぶりのスポーツグラブ

ダイエット

【ダイエットログ】

体重 66.9
体脂肪率 17.6
朝食 イングリッシュマフィン☆ハッシュドポテト★スープ☆ジャム&ヨーグルト★アルフォート
昼食 幕の内弁当[ファミマ]
夕食 まぐろ剥き身★イカげそかまぼこ☆肉もやしニラ炒め★薫るエール大☆ホッピーフルセット★ガツンとみかん
おやつ・夜食 おにぎり★焼酎ロック☆しば漬け
摂取カロリー 2537
消費カロリー 2496
体調 3:普通

14981027598960.jpg1週間ほど前に「原点に帰ろう」という記事を書いたのだが、自分でも何が言いたいのかわからないまま終了。
結局のところは、久しぶりにスポーツクラブに通うことにしたということ。
数年前は冬の間だけスポーツクラブに通っていたのだが、寒くても帰宅ランはできるし、むしろラーメン&帰宅ランもやっていたので、スポーツクラブには行かなくなった。
一方で、ジョギングをして、それなりに距離は走っていても、上半身などは全く鍛えることはない。
色んなバランスを考えるうちに、スポーツクラブも良いのではと思いなおしたとことで、24時間営業のスポーツクラブの存在を知った。
もちろん深夜に行くわけではないのだが、こうした施設はプールやスタジオはなくて、マシンに特化しているから、まーぶーには向いている。
半年くらい前に、柴崎と国領の間の20号沿いに「FASTGYM24」が出来て、入会するかどうか悩んだ。
最終的には家からも駅からもアクセスが悪いので断念。
そうこうしているうちに、国領駅前に「エニタイムフィットネス」がオープン。
こちらは立地的に問題なく、6月、7月の割引もあるので、ネットで入会手続き。
そして、本日がそのオープン日。
スポーツクラブに最後に行ったのが、2014年4月23日のNAS若葉台で、随分と久しぶりな上に、今日から行く施設は、土足OKだったり、鍵のかかるロッカーがなかったりと、ちょっと準備が難しい。
なんとか準備をして出社したが、今日は早帰りデーなので、6時をちょっとまわったくらいに国領に到着。
専用キーをかざして中に入ると、それなりに人はいる。

14981027920180.jpgとりあえず着替える。
着替えのスペースは問題ないが、荷物を鍵のかからない棚に入れておくのは違和感がある。
なので、スマホや財布は袋に入れたまま移動。
まずは自転車こいで、マシーンというのは従来のパターン。
それぞれ機械が新しいというのは嬉しい。
この時間はまだスタッフがいるのだが、いちいち呼びに行って聞くのも面倒なので、知っている機械だけ使ってみる。
まだ位置やウェイトの感覚がわからない。
最後はトレミで、これも機械が新しいのが嬉しい。
トレミをしながら何をするかが問題で、テレビを見れるし、ネットも見れるが、持参したイヤホンがちょっと短い。
このあたりは、買い直した方が良さそう。
トレミは初回なので、傾斜もつけず、5キロちょっとで終了。
運動時間が80分ほどで終了するのも、従来のパターン。
あとはシャワーを浴びるのだが、この個室は案外立派。
ただ、数に限りがあるので、混んでる時はどんなもんだろう?
トレミもまーぶーが終わるときは8台が一杯。
来る時間帯は考えた方が良さそうだ。
せっかく入会したし、アクセスもいいから、できるだけたくさん利用したいが、どういうパターンがいいかは難しい。
土足OKなので、帰宅ラン用のシューズなら、荷物が少なくて済みそう。
休みの日なら家から走ってきて、マシーン、トレミで、そのまま家までまた走れば、手ぶらでも来れる。
まあそれなら外を走ればいいのか。
何はともあれ、当面楽しめそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました