63キロ台

【ダイエットログ】

体重 63.6
体脂肪率 15.5
朝食 焼いたパン☆ベーコンエッグ★コーヒー牛乳☆チョコレート
昼食 焼きビーフン☆おにぎり[ファミマ]
夕食 玉子炒め☆肉じゃが★野菜サラダ☆鶏肉トマト煮★淡麗☆焼酎ロック★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2518
消費カロリー
体調 2:不調

昨日、今日と体重の記録が63キロ台。
このブログを始めた時の目標の一つに、体重65キロというものがあったが、それを安定的に達成している水準になった。
もちろん今は運動をしない特殊な時期だし、1ヶ月酒を止めて、脂っこいものを食べなかった影響もあるんだろう。
それ以上に、筋肉が落ちていることを実感。
特に太腿あたりは、スカスカって感じ。
よく筋トレすると体重が増えて嫌だ、という女子がいるが、いくら筋肉が脂肪より重いとはいえ、筋肉が増えて体重が増加したり、筋肉が減って体重が減少することはないと思っていた。
現実は世間で言われている通りなのかもしれない。
そうなると、体重の数値が増えたとしても、やはり筋肉がある方がいい。
腹筋と腕立て伏せは何とか継続しているが、スクワットは全くできない。
走ってないし、階段も登ってないから、下半身はスカスカだ。
走るまでにはかなりの時間を要するが、下半身の運動は早く再開したいもの。
昨日の診察を受けて、無理に足を動かすと、突っ張った感じは強いが、少し動いてきた気もする。
まだまだ長い時間が必要だが、少し前進した気も。
ランを再開する頃には、軽い体が頼りだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました