パリで食べるラーメンは・・・

201212フランス

【ダイエットログ】

体重 69.9
体脂肪率 14.7
朝食 コンチネンタルブレックファスト[アストラ・オペラ]
昼食 シードル250★ハンバーガー&野菜&ポテト[ヴェルサイユのカフェ]
夕食 味噌ラーメン★半炒飯☆餃子★スーパードライ500[サッポロラーメン]
おやつ・夜食 ボジョレーヌーボー250★ナッツ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

ラーメンも餃子もガッカリ

20121214070611.jpg

本日の夕食は和食に決めていた。
情けないことだが、すでにパンにはかなり飽きていて、そろそろ日本食が恋しくなっていた。
メトロで日本の会社が多いところまで移動し、日本食のお店を探す。
出来ればうどんなんかを食べたかったが、事前のリサーチが不足していたので、サッポロラーメンの店しか見つからず、そこに入ることに。
日本人の店員がいて、メニューが日本語だから、なんだか変な感じ。
注文したのは味噌ラーメン、半チャーハン、餃子3個のセットで、スーパードライをつけたら18ユーロ。
結構な金額だが、当初から予想していた通り、美味しいとは言えない。
チャーハンが焼飯という名前なら食べられるレベルで、ラーメンは麺はボソボソで、スープも平坦な味。
ギョーザにいたってはカチカチ。

疲労困憊

まあ、もたもと期待してないし、日本で食べるラーメンの美味しさを再認識したし、明日からまたパンを気持ちよく食べることができそうだ。
食後はオペラに向けて歩きながら、お買い物。
まずは前から気になっていたMONOPRIX。
思っていたほど、文房具とかは充実していないが、夜飲むボジョレーヌーボーやお菓子を購入。
その後も何店かを見ていると、買いたいものも少しはあるが、値段を考えると微妙な感じ。
結局疲れていたこともあり、早々にホテルへ。
シャワーを浴びたあとは、マカロンとボジョレーヌーボーで明日の作戦会議。
とにかく今日は色んなことをこなしたので、疲労困憊。
またしてもぐっすり眠れそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました