モンサンミッシェル観光その2

201212フランス

時間はたたっぷり

20121212023816.jpg

朝観光するといっても、もともと直径1キロしかない島だから、見てないところなどあまり残っていない。
それでも島を縫うように走る石畳の道を歩くのは楽しいし、ある意味いいトレーニングになる。
島の外の海も角度が違うと見え方が変わって面白い。
最初はほとんど人に会わなかったが、しばらくすると団体客に遭遇。
たぶんこの付近の都市に宿泊して、朝イチの3時間くらいでモンサンミッシェルをやっつけてしまうんだろう。
それにひきかえ、こちらは時間がタップリ。
いいのか悪いのか未だにわからないが。

島を出る

20121212023653.jpg

1時間くらいで島内はくまなく歩けてしまうので、お次は土産物屋へ。
奥様が少しは買ったが、ほぼ買い物はせずにこれまた終了。
土産物としては、ガレットとか塩なんかがあるが、やたら高い感じで、ちょっと買う気にはならない。
お土産のクッキーなら家の中にすでに積んであるし。
ここで早めの昼食。荷物を持って歩いていたので、休憩の意味もこめて。
サンドイッチと甘いパンということで、少し飽きている内容ではあるが。
ここでもかなりゆっくり目にいたつもりだが、それでも12時30分には島を出ることにした。
それも少しでも時間をつぶすために、シャトルバスではなく、歩いてみた。
一応一泊分の荷物を持っているから、ちょっと歩き辛くはあるのだが。
それでも30分で歩けるわけで、バスの出発までは4時間。
さあ、ここからが我慢の時間。

コメント

タイトルとURLをコピーしました