炎天下で200球

【ダイエットログ】

体重 77.8
体脂肪率 19.2
朝食 納豆ごはん
昼食 おにぎり2[ファミリーマート]
夕食 カレーライス☆冷しゃぶサラダ★野沢菜漬☆生搾り3★焼酎水割り☆アイス
おやつ・夜食 ウイスキー☆チーズ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

連休中に一度はゴルフの練習をしておきたいが、何といってもこの猛暑。
ゴルフの練習程度と馬鹿にはできない。
とはいえ、何もしないのもしゃくにさわるので、意を決してよみうりランドへ。
本日も200球勝負。
前回のイメージで打つと7番アイアンは何とかなるが、5番になるとうまくいかない。
グリップもしっかりいくようなそうでないような。
ドライバーも同じようにイマイチだった後の9番アイアンでふとひらめいた。
この手のクラブはゆっくり振ってもそれなりに打てるはずだが、自分の打ち方では打てない。
でも、バックスイングでのクラブの閉じ方を意識しながら、トップスイングでしっかり止めて、ダウンスイングの軌道をしっかりすると、アウトサイドから落ちていたものが、きっちらインサイドから落ちていき、クリーンヒット。
これをドライバーでもやると、スライスも多いが概ねクリーンヒット。
少なくとも左にひっかける情けない打球はない。
このまま5か7番アイアンもやろうと思ったが、そのまま200球が終了。
結果として、右手中指の皮もめくれないし、従来全く意識していなかったトップオブスイングも考えるようになった。
今度こそこのスイングで完成させたい。
終了後はよみうりランドにある「丘の湯」へ。
前から一度行きたかったが、まあどこのでもあるスーパー銭湯か。
やたらと色々な湯があるのだが、機能的ではない。
致命的なのは、この時期のサウナで高校野球がやってない。
でも、よみうりランドだから日本テレビ以外の選択肢なんてあるわけないか。
でも、久しぶりのサウナは気持ちいい。
まあ、それなりに充実した1日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました