ドライバーがスライス

3時30分くらいには家を出ることができた。
まず向かったのはゴルフ練習場。
3月に東宝のゴルフ練習場に初めて行き、お金をチャージしてしまったので、行かないと。
あの時は当のゴルフが大震災の2日後だったので、あっさり中止。
それ以降はゴルフどころじゃない。
それが6月12日に久々のコンペ。
箱根の縦走を断ってまでいくのだから、あまり変なスコアは出したくない。
それに練習場は平日と休日では値段が全然違う。
ということで、今回も1時間のみ。
結果的には119球。
全体的には悪くなかった。
まっすぐ後方に引いていくことに加えて、肩のラインが飛球線に平行だと上手くいく。
右手ですくう感覚と、左手の甲にのせていく感覚が出れば9割方いいボールがく。
ただ、うまくいかないのが、5番アイアンとドライバー。
7番でうまくうてるので、5番は使わない方がいいのかもしれない。
ドライバーは深刻。
ほとんどがスライス。
たぶんアウトサイドインになっているんだと思う。
最後の方で、トップを止める感じで、インサイドから意識するとそれなりのボールは出る。
とはいえ、今のままではOB連発は避けられそうにない。
本番までにあと何回練習できるだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました