バーナーのドライバー好調

来週事務所のメンバーとゴルフに行くことになった。
違う会社の出身者が集まる職場なので、飲むことは多いが、不思議とゴルフを一緒にしたことはない。
初めてゴルフを一緒にやるということで、何となく盛り上がり気味で、そのあおりでドライバーを購入してしまった。
そうなると、試し打ちに行かざるを得ない。
もちろん来週末に向けては、これが最後の練習だろうし。
ドライバーをガンガン打ちたい気持ちを抑えてウェッジから。
前回の練習でうまくいかなかったのは、回転を意識せずに、まっすぐ後ろにひくことばかりをやっていた気がするので、まずはそのあたりの修正。
まあ完璧とはいかないが、悪くはない。
やはり左肩を下げること、そして左肩は前に出すくらいの意識の方がいい。
そして、バックスイングの初期は肩を回し、そこから捻っていく感じ。
さらに、ダウンスイングでは左親指からまっすぐに下ろすのではなく、回転の面にそっておろしていく感じ。
最後に、インからボールにあてていけば、いうことなし、
どうしてもどこかで崩れてアウトサイドから振ってしまう癖が抜けないが、ここをなんとか修正したいもの。
100球弱アイアンと格闘したところで、いよいよドライバー。
これは間違いなく素晴らしい。
やはりシャフトはSがあっていたらしい。
もちろんミスショットは多いが、きっちりあたった時の飛びは全然違う。
アイアンで意識したところはドライバーでも同じだが、ドライバーの方がうまく打てるし、ミスをした時もクラブがカバーしている感じ。
これは来週のティーショットは楽しみだ。
その前にもう1回くらい練習ができればいいのだが、時間がないんだろうな。
疲れてくると、ダウンスイングで左肩が開いてしまい、そうなると回転の意識だけが先行して、強いボールが打てない。
課題は山ほどあるが、ちょっと希望が見えて、楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました