ラーメン(二代目つじ田)

ラーメン(大手町付近)
070226_1206~0001

【ダイエットログ】

体重 76
体脂肪率 19.7
朝食 納豆ごはん
昼食 らーめん[つじ田]
夕食 生ビール★かに雑炊[すかいらーく]
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

070226_1206~0001.jpg月曜日になると、昼休みに『歩こう』気分になり、今日は寒い中を淡路町までやってくる。
このあたりは普段通ることはあっても、食事をすることはほとんどない。
とりあえず行列の店があったので並んでみる。
何を頼んでいいかわからなかったので、オーソドックスに普通のラーメン。
ただ待ってるうちにだんだん暑くなってきた。
外で待つこと10分強、さらに中で約5分待ってようやくラーメンにありつける。
待つのが嫌いな僕として珍しい昼休み。
これでうまくなかったらしゃれにならん。
でも周りはみんなつけ麺。
出てきたラーメンはスープがどろっとしている。
魚系のだしはしっかりしていて、それなりにいい味。
ただ、麺が太くてちょっと食べづらい。
モチモチはしているけど。
やっぱりつけ麺が主なのかなあ。
チューシューは軟らかくて美味しい。
全体的にはまずまずの味であったが、あれだけ並んだことを考えると、そこまでの味かどうかは疑問。
もう一度つけ麺を食べに行くべきか。
でも遠いからなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました