カツ丼セット[大むら]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 21.1
朝食 赤飯★味噌汁☆ヨーグルト
昼食 かけそば★ミニかつ丼[大むら]
夕食 ポークケチャップ★魚河岸揚げ☆キャベツサラダ★よなよなエール―☆冷酒1★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック☆えびかり
摂取カロリー 2479
消費カロリー 2019
体調 3:普通

団地の中のお店「大むら」

今日は調布市内で過ごす日になった。
珍しく車に乗ることもなく、徒歩と調布駅まで電車で往復しただけ。
そんな日の昼ご飯は国領で。
国領には多数の団地があるのだが、その1階が店舗になっている建物もある。
パティスリーモデストには何度か行ったことはあるのだが、それ以外にも肉屋だったり、クリーニング店だったり、整体や散髪だったり、定食屋だったり。
今日行ったお店は「大むら」という蕎麦屋。
食べログで見る限り、蕎麦屋というよりは定食屋と言った方がいいのかもしれない。
この20年の間いくらでも行く機会はあったにもかかわらず、ここまで未訪のお店。
今日は思い切って行ってみることにした。
周囲のお店がお休みの中 、日曜日でも開店している。
12時をちょっと過ぎたぐらいなので、それなりに混んでいるのかと思ったが、7割ぐらいの入り。
それでもその後もひっきりなしにお客さんが来ていて、我々が帰るまでほぼ満席状態だった。

カツ丼セット

席に座ってとりあえず注文。
やたらとメニューが多い。
蕎類やうどんは当然として、セットものや定食類も多数ある。
そんな中から選んだのはカツ丼セット。
奥様は舞茸天そば。
注文を終えた段階で、食べ始めている人はほとんどいない。
我々の後に来た人たちも、どんどん注文を出していく。
厨房の中には1人しかいなさそうだったが、ちゃんとさばいていけるのかどうか心配になるぐらい。
そうこうしているうちにも、どんどんお客さんはやってくる。
それもほぼ顔なじみなんだろう。
お店の人はだいたいお客さんがいつも何を注文するのか把握しているみたいだ。
団地の中のお店なかなか 侮れない。
15分くらい経って我々のご飯はやってきた。
カツ丼セットというのはカツ丼メインで麺類は半分かと思ったら、麺類はしっかりと一人前あって、カツ丼の方が半分になっている。
まあそれはどちらでもいい。
食べ始めてみると、そばは少しつゆが 甘めではあるが悪くはない。
もちろん手打ちというわけにはいかないが、カツ丼セットそのものが1000円しないことを考えればこれで十分。
カツ丼もたまに食べると美味しい。
なかなか満足度の高い食事だった。

午後は調布

団地の中の定食屋、こういうシチュエーションで食事をするのが珍しいが、昭和の雰囲気が味わえたことで楽しく食事が出来た。。
日曜日にこのお店が開いてなければ困るお客さんは多いんだろう。
団地っていうのも案外いいものかもしれない。
食後は電車で調布へ向かう。
調布パルコからトリエに行き、最後はこの日調布へ行く目的となったコーヒーショップに行って本日の活動は終了。
コーヒーショップ の件は平日のネタがない日に書いてみよう。
夕方は予報通り雨で、ジョギングも出来ず動けない1日になってしまったが、最近疲労がたまっているので、これはこれで良かったかも。
明日からの仕事も厳しい日々が続きそうだが、週末がそれなりに充実していたので何とか乗り切れそうな気がする。

食べログ

関連ランキング:食堂 | 国領駅柴崎駅布田駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました