3種類キノコのチキンカレー(camp)

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 15.5
朝食 雑煮★おせち料理☆冷酒0・5★柿&りんご
昼食 もち★おせち料理
夕食 3種類きのこのチキンカレー[camp]
おやつ・夜食 スーパードライ大★カレーせんべい

バーボンソーダ☆焼酎お湯割り★クッキー
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20130102065741.jpgだいたいお正月帰省帰りの夕食は551の豚まんになることが多い。
今日はお昼を食べたのが12時くらいで、新幹線の中でもビールとせんべいだけたから、夕方にはかなりお腹が空いてくる。
しかも、買い物をして荷物は重いし、両手もふさがっているから、食べ物を買って帰るのもしんどい。
家で調理するとなると、さらに大変。
ということで、池袋で食べて帰ることにしたのだが、なるべく手軽に済ませたい。
池袋に降りた際に目についたカレー屋がちょっと面白そうだったので、そこに決定。
かつて「お節もいいけど、カレーもね」というコマーシャルがあったと思うが、31日から基本的に和食を食べ続けているから、そろそろカレーなんかが食べたくなってくる頃だ。
お店の名前は「camp」というのだが、それなりに凝っている。
カレーを食べるスプーンやフォークがスコップのような形で、入っているのも飯盒の中。
カレーそのものは野菜がメインのようで、注文したのはキノコとチキンのカレー。
辛さが選べるので3辛にし、ご飯は無料で大盛にできるので、当然大盛。
5分程度で出てきたカレーはチーズとキノコがマッチしていて、辛さもちょうどいい。
汗をかきながら食べ進み、最後にご飯が余るところを、奥様からルーをめぐんでもらって、なんとかバランスよく食べ終わる。
普段晩御飯に米を食べないから、お腹パンパン。
帰ったらお風呂に入り、寝る前に酒盛りかな。
明日は奥様の実家に行き、スワロを連れ帰る。
長いお休みも明日までで、金曜日は仕事。それも1日行けばまた2日休める。
明日も気合い入れて頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました