パスタランチ[バニアンツリー]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 20.9
朝食 パン★ウインナーエッグ☆スープ★ラスク
昼食 前菜★魚介のトマトソーススパゲティー☆パン★パンナコッタ☆コーヒー[バニアンツリー]
夕食 たこ焼き★玉ねぎ揚げ☆マルエフ500★冷酒1☆マリー
おやつ・夜食 焼酎お湯割り2★豆
摂取カロリー 2756
消費カロリー 2957
体調 3:普通

バニアンツリー

昨日遠出したので、今日は近所で過ごす日。
昼ご飯はどこにしようと、目についたのが「バニアンツリー」というイタリアンのお店。
ここはこの5月に出来たばかり。
当初調布のキャッシュレスキャンペーンが2月までだったので、夜に豪華ディナーなんて考えていたが、こちらは早めに終了。
有名店のシェフだった人がオープンしたらしいお店ということで、期待度は高かったのに、未訪の状態だった。
今日は通りかかったのだが11時30分頃ということで、たぶん席はあるだろうと、中に入ってみた。

パスタのランチセット

運よく通されたのは、4人でもゆったり座れる席。
ここはもともとコンビニだった場所。
コンビニとしては狭かった印象があるが、うまく改装していて、ゆったりとしているし、明るくて気持ちいいお店。
ランチはというと、パスタか肉料理のセットメニューで1,540円(税込み)。
今日の気分はパスタで、魚介のトマトソーススパゲティーを選択。
まずは前菜とパン。
お次にパスタ。
味は申し分なし。
パスタは大盛にした方が良かったかもしれない。

街のシンボルに

食後はコーヒーにミニデザート。
デザートのパンナコッタは量が少ないが、コーヒーは濃くてゆったりいただける。
イタリアンは他にもランチで行けるお店はあるが、ここはここでたまに来てもいいかも。
そして、次はやっぱりディナー。
夜のメニューが置いてなかったし、ネットでも見当たらない。
そんなには高くないだろうけど。
この近くには「ドンブラボー」という有名になったお店がある。
そこはオープン直後に結婚記念日の食事として訪れ、そんなに高くないはずだった。
それが、今や夜は11,000円のコースのみ(しかもサービス料別)。
有名になるとそんなもんかなあ。
「バニアンツリー」というのは、この街のシンボルになって欲しいという思いがこもっているらしいが、ずっと続いて欲しいし、手軽に食べられるお店のままでいてほしいもの。

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 国領駅柴崎駅布田駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました