チキンはるさーカレー[はるさーカレー南国屋]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 21.8
朝食 炒飯★アルフォート
昼食 チキンはるさーカレー★シークワーサースカッシュ[はるさーカレー南国屋]
夕食 サバミリン焼き★豚挽肉長芋ニラ炒め☆レタスコーンベーコン炒め★マルエフー☆冷酒1.5★パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎お湯割り2★つまみ種
摂取カロリー 2775
消費カロリー 2942
体調 3:普通

名古屋ウィメンズマラソン

朝から名古屋ウィメンズマラソンをテレビ観戦。
奥様が第1回大会を走り、まーぶーも同時開催のハーフマラソンを走った懐かしい大会ではあるが、今回はオリンピック代表をかけた真剣勝負。
実際には1ヶ月前に更新された日本記録をさらに更新しなければならないという高いハードルなので、予想通りこの大会から代表が選ばれることはなかったが、安藤友香選手が優勝という結果を残したので、これはこれで見応えのある大会だったと思う。

柴崎に不思議なカレー屋発見

マラソンを見終わった後に、昼ご飯として向かったのはカレー屋。
昨日も奥様がカレーを食べたいというリクエストがあったのだが、思いつくのはcoco壱番屋くらいしかなかったので、昨日はカレーを食べることはできなかった。
ところがよく調べてみると、家から20分ほど歩いたところにちょっと不思議なカレー屋があることを発見。
思い切ってマラソンが終わった後に出かけてみることにした。

はるさーカレー南国屋

そのお店「はるさーカレー南国屋」は住宅街の中に忽然とあるという。
それはあらかじめ分かっていたことではあるが、実際に行ってみるとその佇まいにびっくり。
どう見ても普通の家にしか見えない。
ただ、間違いなくお店として営業している。
中に入ろうとするとちょうど5人の家族が出てきたところだった。
そのテーブルが片付け終わったところで中に入ったのだが、お店はかなり狭い。
普通の家のリビングを改装してお店にしているようだが、そのリビングも決して広くはない。
当初案内されたのは4人掛けのテーブルであったが、他には 2人掛けのテーブルが2箇所あるだけ。
かなりアットホームな雰囲気。

チキンはるさーカレーをオーダー

まずは 注文。
カレーは野菜のカレーとチキンのカレー、両方楽しめるカレーの3種類のようだ。
となれば両方楽しめる方がいい。
野菜のカレーははるさーカレー という店の名前の通り。
なので注文したのはチキンはるさーカレー。
せっかくなので 飲み物のセットにする。
選んだ飲み物はシークワーサースカッシュ。
飲み物がやってきたところで改めて窓からの景色を見る。
消して家からは遠いところではないが、この雰囲気は初めて。
京王線の電車も見える。
このお店のオープンは令和2年のことらしい。
食べログの情報によれば、つつじヶ丘の居酒屋を経営していた店主が自宅でカレー屋を行っているらしいとのこと。

このカレーは美味い

15分ほど待ったところで、カレーがやってきた。
大きな野菜がゴロゴロのっている魅力的なカレーだ。
別皿のご飯も日本のお米ではない。
まーふーは辛口にしたのだが、それとは別にスパイスの瓶が渡される。
そして、いざ カレーを食べてみると、これが実にうまい。
カレー 自体はスープ状なので、ご飯を中に入れて食べる。
チキンもうまい具合にほぐれる。
家の近所のカレーといえば どうしても インドカレーのお店になってしまうが、こんなカレーが近所で食べれるとは。

次はいつになるか

カレーを少し食べたところで4人組の家族がやってきた。
このままだとまーふー達の横に2人が相席、さらに2人が別の席になりそうなので、まーふー達が 2人席に移動することにした。
すると店主が飲み物はサービスにするという。
ありがたい話ではあるが、経営としてそんなことで大丈夫なのだろうか。
移った席は少し狭かったが、カレーは美味しくいただくことができた。
間違いなくまた来てみたいお店ではあるが、なにせキャパがない。
このお店に来て満員だった場合、というか 満員である可能性はかなり高いのであるが、次に向かう店の候補がない。
駐車場もないから行くとすれば徒歩。
となればこの店をめがけて行くのはちょっと難しい
次に行くのはいつになるかな。

食べログ

関連ランキング:カレー | 柴崎駅つつじケ丘駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました