焼きカニボナーラ あぶり味噌仕立て[モッチモパスタ]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.5
体脂肪率 19.6
朝食 ミューズリー&牛乳☆スープ★アルフォート大
昼食 焼きカニボナーラ あぶり味噌仕立て★サラダ☆スープ★ロングバケット☆コーヒー[モッチモパスタ]
夕食 鶏手羽元さっぱり煮☆サバみりん焼き★油揚げわかめ春雨シーチキン煮☆マルエフー★燗酒1☆マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2337
消費カロリー 2116
体調 2:不調

モッチモパスタへ

平日も土日も、昼ご飯の場所に苦労している。
昨日はいいタイミングで丸源ラーメンのことを思いついたのだが、今日は今日でどこに行くか決まらず。
二日連続のラーメンはないとして、それ以外には特に候補も出てこない。
歩きも含めて考えられればよかったのだろうが、昨日ちょっと無理してジョギングをしたら、坐骨神経痛の調子が良くない。
坐骨神経痛になったばかりの頃は、車の運転がしんどかったが、今は車の運転なら全く問題ない。
ここから先は奥様とどちらが先に行きたいお店を思いつくか。
結果、まーぶーが思いついたのが、モッチモパスタ。
松江では日曜日にも安定して開いているチェーン店ということで重宝したが、この店は接客自体も素晴らしかった。
東京では秋津に1店舗あるだけで、一度だけ行ったことがある。

「カニボナーラ」を注文

車で向かってはみたが、さすがに調布から秋津は遠く、移動にたっぷり1時間。
更に、お店は数組の待ちで、ほぼ店の外で待つ展開。
ようやくお店の中に入れたのは13時30分。
注文は定番のモッチモセット。
サラダ、スープ、スパゲティー、ロングバケット、飲み物のセット。
スパゲティーはグランドメニュー、季節限定メニューどちらからも選べる。
グランドメニューそのものは、松江で行っていた頃とほぼ変化なし。
なので、一番のお気に入りだった「北海道産ホタテとサーモンのクリームソースパスタ タラモ添え」で心は決まった。
しかし、その後注文までに目についた「焼きカニボナーラ あぶり味噌仕立て(蟹+カルボナーラ)」に変更。
こんな駄洒落メニューあったっけ?
ちなみに奥様の注文した季節限定メニューは「栗ボナーラ」なので、案外こういうのが好きな店なのかも。

相変らず満足度が高い

まずはスープとサラダだが、このスープが火傷しそうな程に熱い。
そして、お楽しみのロングバケット。
今回は比較的ノーマルなタラコにしてみた。
毎回このロングバケットが美味しくて、パスタが来るまでに食べきってしまいそうなところを我慢。
そして「カニボナーラ」登場。
チーズをお好みの量でかけてもらえるサービスがあったので、お願いする。
松江のお店にはこんなサービスあったかなあ。
このお店は生パスタで、まーぶー好みなので、今日も美味しくいただく。
最後は食後のコーヒーとロングバケットの残りでフィニッシュ。
相変らず満足度の高いお店。
あと、お店の方がよく気が付いてくれて気持ちいい。
キャッシュレスでないことだけが玉にキズだが、まあそれは贅沢というものだろう。

食べログ

関連ランキング:パスタ | 新秋津駅秋津駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました