田光 純米酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 18.9
朝食 ランチパック2
昼食 煮込みハンバーグ★ライス☆スープ[ふらんす亭]
夕食 豚肉野菜炒め★玉ねぎかまぼこ☆マルエフ-★燗酒1.3☆マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2348
消費カロリー 2227
体調 2:不調

早朝からゴルフコンペの手伝い

本日は早朝からゴルフコンペのお手伝い。
当初このイベントには参加しない予定だったが、昨日になって急に依頼された。
しかも、その後に「欠席者が出たらプレー出来る?」とも聞かれた。
その答えは「坐骨神経痛で無理です」。
実際のところ、ゴルフのスイングがどんな影響を与えるかは分からないが、18ホールプレーすることは間違いなく不可能だろう。
そもそも、ゴルフ場まで車を運転することすら厳しい。
ということで、6時25分に家を出て、駅からはタクシー。
一応受付の手伝いということだが、ほぼ何もすることはなく、9時過ぎにはゴルフ場を後にした。
ゴルフ場に行ったといっても、クラブハウスの中だけ。
今日は最高気温33度の予報。
コンペそのものは地獄だろうなあ。

「田光 純米酒」のまーぶー評価は3.5

朝余分な仕事をしたおかげで、とにかく忙しい。
ただ、ゴルフコンペで人が少ないので、余計な仕事もふって来ない。
淡々と仕事をこなしたところで、晩ご飯では一升瓶をフィニッシュ。
今日飲み終わった日本酒は、三重県菰野町の早川酒造が醸す「田光 純米酒」。
田光は大好きな銘柄。
ただ、どこにでも売っているものではないし、そもそも田光を買ったのは過去に3度だけ。
最初の雄町は最高級の評価だったが、次の美山錦純米吟醸はイマイチ
しかし、この7月に久しぶりに買った純米吟醸は、またしても最高級の評価
今回は8月26日の小山商店で「多賀治純米雄町無濾過生原酒」とともに購入。
多賀治は冷酒だったので先に飲み、田光は常温で保存していた。
なので、最初に飲んだのは常温。
しかし、飲んでみた感じは今一つで、味が薄い。
田光は1回ごとに評価は変わるのが通例か。
それでも、冷蔵庫に入れれば酸味を感じるし、ぬる燗なら米の旨味も十分。
最後はぬる燗でいただき、瓶に残った分も冷酒でフィニッシュ。
まーぶー評価は3.5だが、今後も田光は飲み続けたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました