今年も阿佐ヶ谷で日本酒の会

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 19.3
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★フラン
昼食 幕の内弁当[ファミマ]
夕食 生ビール★日本酒4☆宴会コース料理[酒菜や まつ@阿佐ヶ谷]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2576
消費カロリー 2305
体調 3:普通

本日は所属の日本酒の会。
昨年度から定期的に開催されるようになり、今年度は初めて。
昨年度は3回開催されたようだが、3回目は永年勤続休暇の旅行と重なったので、皆勤賞ではない。
場所は阿佐ヶ谷で、昨年度の1回目(5月19日)と同じ。
今回は12名という大所帯。
当日2名欠席者が出るも、すぐに代わりの出席者を見つけてくるという手際の良さ。
5時20分に会社を出て、6時30分開宴。
料理は美味しいし、日本酒の種類は豊富で飲み放題。
飲み過ぎないことだけを気をつけて飲み進む。
こういう飲み方の良さは、たくさんの銘柄が飲めることと、人によって好みが分かれること。
特に奈良の花巴はハッキリしてたな。
まーぶーは乳酸がちょっと苦手な系統に感じたが。
あとは最後に燗で飲んだ田从が古酒なのか、少し色がついて、味も変な感じがしたが、それ以外は総じて美味しくいただけた。
ただ、こういう会は少人数でやった方が楽しいかなあ。
阿佐ヶ谷から帰ってくるのもしんどくて、早帰りの水曜日には向いてないイベントのような気も。
明日は1日辛そうだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました