三井の寿 夏純吟 CICALA

日本酒
110626_0615

【ダイエットログ】

体重 68.3
体脂肪率 12.4
朝食 キムチレタス炒飯
昼食 クオーターパウンダーチーズ★ポテトM[マクドナルド]
夕食 お好み焼き☆もずくキュウリ★生搾り大ー☆冷酒1.5★チョコレート&カントリーマアム
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110626_0615~01.jpg昨日のトラックは距離的にたいして走ってないが、明日は高尾でトレランをする予定なので休足日。
今後のトレランのことも考えると、トレランシューズが欲しくなってきたので、奥様とお買い物の日。
都心まで出るのはちょっとしんどい気がしたので、二子玉川ライズのオッシュマンズへ。
奥様は無事にトレランシューズを買うことができたが、こっちは唯一履いてみた28.0も小さくて、それより上のサイズはないということで断念。
まあ、ノースフェイスで夏の登山に使える服を買えたのでよしとしよう。
明日の高尾は普通のランニングシューズ。
もうひとつの目的である長谷川酒店では、じっくりと冷蔵庫の中を見る。
前から気になっていた三井の寿がある。
それも青い蝉だけのラベルで、知らなければ見落としそうな感じ。
当然即購入。
まだ、乾坤一も半分以上残っているが、家に帰って早速夕食のおとも。
ネットで調べてみると、CICALA(チカーラ)とは、イタリア語でセミと言う意味だそうで、セキが木にとまっている夏らしいラベルは良いが、ちょっとどこの酒かわかりにくい。
『夢一献』を60%まで磨き上げた20BYからの新商品で、夏限定の純米酒とのこと。
中身はリンゴ酸高生産株の新しい酵母を使用し、爽やかな味わいと酸を感じるお酒に仕上がっているらしいが、飲んでみると、かなりいい酸が口の中に広がる。
ただ、あまり吟醸っぽくはないし、かといって最初の旨みがずっと後をひく感じでもない。
まあ、夏らしい飲みやすい酒ということか。
冷蔵庫にあった乾坤一も比べてみたが、三井の寿の方が酸を感じる。
個人的には夏でももう少し辛い方が好みということか。
さて、明日は高尾のトレラン。
どれくらいしんどいんだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました