風の森 純米吟醸 しぼり華 雄町

日本酒

【ダイエットログ】

体重 64.7
体脂肪率 15.1
朝食 赤飯★味噌汁☆ラ・フランス
昼食 バイキング(408グラム)☆スープ[食堂]
夕食 手羽先カレー☆ブロッコリーサラダ★豆腐☆豊醸ドライ-★冷酒1.5☆ガーナブラック
おやつ・夜食
摂取カロリー 2212
消費カロリー 2244
体調 3:普通

14879076974070.jpg日本酒を買いに行くのは、主に小山酒店か籠屋。
どちらも土日に車で行くしかないのだが、週末に色々と予定が立て込んでいると、なかなか買いに行く時間がとれない。
今飲んでいるのが典型的で、12日の日曜日に籠屋で買ったのだが、時間に余裕がなく店の滞在時間は3分くらい。
いつもなら2階でじっくり選ぶから10~15分はいるのだが、この日は1階のレジだけ。
いきなり「風の森は何がありますか」と聞いて、純米吟醸の山田錦と雄町があるということで、雄町を選択。
実際のところ、風の森のジューシーさと雄町というのは微妙にアンマッチなところもあるが、山田錦か雄町かと言われれば、当然雄町。
その1本もほぼ終盤。
味に関しては、特別な感動はないものの、もちろんジューシーで美味い。
やっぱり雄町っぽさはないんだけど。
この週末は姫路への往復だから、当然日本酒を買いに行く時間はない。
すでに珍しくスーパーで買った一升瓶が主流になっていたりする。
しばらく小山酒店にも行ってないなあ。
来週末はじっくり日本酒を選びたいもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました