夏休みは汗だくランと餃子ビールでフィニッシュ

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 19.4
朝食 イングリッシュマフィン★ハッシュドポテト☆スープ★プレスバターサンド
昼食 枝豆☆餃子2人前★生ビール☆ホッピーフルセット[れんげ食堂 Toshu@千歳烏山]
夕食 キャベツ蒸し焼売★きのことベーコンとレタスのサラダ☆がんも人参切干大根の煮物★マルエフ−☆冷酒1★バニラモナカ
おやつ・夜食 バーボンソーダ2☆焼酎麦茶割り
摂取カロリー 2404
消費カロリー 3456
体調 3:普通

夏季休暇最終日は無謀にも走る

本日は夏季休暇最終日。
昨日会社に行ってしまったので、今日はゆったり過ごしたい。
とはいえ、家でゴロゴロしてるのもつまらない。
ふと、昔ならこんな時に走りに行ったことを思い出した。
最近土日も外を走るのは夕方。
朝から太陽がギラギラしていて、走れたもんじゃない。
今日はそんなに強い陽射しではなく、むしろ雨の方が心配。
走る方向に心は傾いたが、ついでにスーパー銭湯でも行こうと検索。
しかし、今日は盆休みで土日料金。
きっと混んでいるだろうことを考えると、魅力的ではない。

着替えを背負って、千歳烏山のジムへ

ならばと編み出したのが、通っているジムの違う店舗まで走るというもの。
今のジムだが、いつも通っている店舗に限定したら月会費は1000円安くなる。
通い出した頃は何度か笹塚の総合スポーツクラブに行ったし、他の店舗も試してみようと思ったが、結局行かないまま。
色々と調べた結果、千歳烏山の店舗まで荷物を背負って、シャワーを浴びて、近くのお店でビール飲んで帰る、という計画が出来上がった。
夏のいいところは、最低限の着替えだけだと、たいして大きな荷物にはならないということ。
ウルトマラソンの時に使った、一番小さなリュックを探し出し、なんとか準備が出来た。

やっぱり汗だく

9時15分出発。
真っ直ぐ千歳烏山に行ったのでは5キロにもならないので、回り道しようと野川を上流へ。
しかし、思った以上に暑くて、早くも後悔。
川沿いは日陰も少なく、かなりしんどい。
野川公園の手前でドリンクを買うと、たっぷり10分休暇し、セームタオルで汗を絞る。
背中を中心に汗だく。
本当は野川公園の中も走るつもりだったが、無理はいけないと、入口で退散。
お次は東八道路を東へ。
これまた日陰がなく、やっばりしんどい。
ようやく仙川への分岐点を20号に向けて進んだが、息も絶え絶え。
スマホを取り出し、最短ルートを検索したり、家に帰るのとどちらが近いかを確認。

シャワー浴びてサッパリ

迷った末に千歳烏山へ。
気温というよりは湿度のせいなんだろうが、こんなにしんどいランは久しぶり。
甲州街道から旧甲州街道といったあたりは、かなり危ない状態だったかも。
なんとか千歳烏山の店舗にたどり着いて14キロ。
ちゃんと走っていた頃ならどうという距離ではないが、今だとフルマラソン走ったくらいの疲れ。
初めての店舗にドキドキしつつ、真っ直ぐシャワーブースに向かってサッパリ。
しかし、こんな使い方してる人、まずいないんだろうなあ。
もしかしたら、店舗限定にした方がいいかもしれない。

枝豆と餃子とビールで夏休み終了

ジムを出たところで、すぐ近くの「れんげ食堂 Toshu」という、中華の食堂へ。
当初は焼肉なんかも検討したのだか、安くピールが飲めて近いところ、ということで、このお店を選定。
結果的には正解。
なんせ食べたのは枝豆と餃子2人前。
麺にもご飯物にもたどりつけなかった。
体力も胃袋も昔と変わったんだなあ。
家に戻ると、のんびり高校野球を見て、夏休みが終了。
今日は静岡県内の豪雨で新幹線がストップし、専大松戸の応援団が甲子園にたどり着けなかったらしい。
世間一般的には、台風に振り回された盆休みだが、もともとたいした外出をしない予定だったまーぶーには、悪くない休暇だったかも。
さあ、明日から仕事だ。

食べログ

関連ランキング:中華料理 | 千歳烏山駅芦花公園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました