次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

らあめん[満来]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 20.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 らあめん[満来]
夕食 豚キムチ野菜炒め★アボカドサラダ☆柿ピー★マルエフ-☆ホッピーフルセット
おやつ・夜食 ジンロック&ソーダ
摂取カロリー 2283
消費カロリー 2197
体調 3:普通

満来へ

本日は久々のラーメン。
それも独り飯ではなく、いつものメンバー。
向かったのは満来。
今年度2回目だと思う。
今日は午前中雨だったこともあって、こういう日は空いていて狙い目。
実際着いてみると、待っている人はなく、我々が4人のうち2人が直ぐに座れなかっただけ。

値上げしていた

まずは自動券売機で食券。
ここで、値上げに気づいた。
もともと、「らあめん」が950円で「ざる」が1000円と、決して安くはないのだが、それぞれ6月1日から150円の値上げ。
まあ、原材料の高騰を考えれば仕方ないところだが、値上げ出来るところが、人気店の強み。
次は「らあめん」か「ざる」か。
今時の暑さを考えれば「ざる」が妥当なのだろうが、前回来た時に今ひとつだった印象がある。
ということで、あえて「らあめん」を選択。
残りの同行者は当然「ざる」だし、他のお客さんもほぼ「ざる 」。

まずまず美味いが

5分程待って、席に座る。
この間に前回の記録を読んでみた。
やはり、スープがすっぱいと書いている。
ニヤリとしたところで、リンクをたどって、数年前に「らあめん」を食べた記事を読むと、こちらはスープが甘くて、評価は高くない。
しばらくして着丼したが、なかなかのボリューム。
スープは思った程悪くは無いが、人気店のそれとしてはどうかなあ。
麺はやっぱり美味い。
チャーシューも数年前よりは、食べやすく感じた。

まーぶー向きではないのか

まずまず美味しくいただけたが、値段を考えれば充実感はない。
なのに、値上げしても人気は落ちていないようで、食べ終わる頃には10人前後の待ちが出来ていた。
さすがは人気店。
とはいえ、まーぶー向きではないのかなあ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

コメント