ミヤラン2023完走食記(その11)

レース(フルマラソン)

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート大
昼食 アリオ オリオ ベーコン添え[あるでん亭]
夕食 枝豆☆豚肉生姜焼き★きんぴらごぼう☆キムチ&きゅうり★きゅうりもずく☆マルエフー★ホッピーフルセット☆チョコバニラバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2175
消費カロリー 2115
体調 3:普通

久しぶりの田舎道

セブンイレブンを出た後も、しばらくは西に進む。
すぐに信号を渡ると、急に雰囲気が田舎道になった。
写真で見てもわかるが、このあたりは上空からも緑。
信号もあまりなく、ゆるやかな上り坂。
これは暑い中走るランナーにはこたえるところで、同じペースで進んでいた参加者もかなり歩いている。
そんな中、コンビニで買ったペットボトルは部分的にしか体を冷やすことは出来ないが、やはりないよりはまし。
結局次の第8給スイーツまで一度も信号がないまま、走ったり歩いたり。
なお、この区間には長岡百穴と呼ばれる古墳があったのだが、道路の反対側ということもあるのか、まるで存在に気付かなかった。
ラップ68.2550m(23分50秒:9:20/km)
ラップ的にはほぼ歩いてるかな。

ペニー・レインのチョコパン

第8給スイーツにやってきた。
34.2km地点のカワチ薬局戸祭北店の駐車場で、「ペニーレイン」というパン屋さんのチョコパンが提供された。
パンフレットによると、「那須に本店をかまえる栃木を代表するベーカリー。イギリスから輸入された家具や調度品が並ぶ店内は圧巻。併設カフェで優雅にイートインを。」とのこと。
この解説なら、次にこの方面にドライブに行ったら寄ってみたい感じ。
そして、このタイミングでチョコパンは実にありがたい。
確かにスイーツはたくさん食べているが、14時ともなるとしっかりしたものも食べたい。
生地もしっかりして、チョコも甘すぎず、実に満足の行く一品だった。

実は関門だった

第8給スイーツの滞在時間はラップ69として3分9秒。
コンビニで買ったペットボトルは、この時点では3割くらいしか融けてなくて、当然エイドでの水分補給が中心。
このエイドを出たのは14時11分33秒というのが、後で見た記録。
実際のところ、このエイドはミヤラン2023の最終関門だった。
しかも、パンフレットに出ている関門の時間は14時10分。
つまり、チョコパン食べている間に関門の時間になっていた。
確かに、エイドにはドナドナバスが停まっていた。
とはいえ、今すぐそこに人を乗せるような雰囲気ではなかったなあ。
たぶん、この時間通りには運用されなかったんだろうけど、果たして何人がここに収容されたんだろう。
とりあえず、残り約8km。
(もう少し続く)

食べログ

関連ランキング:パン | 東武宇都宮駅鶴田駅南宇都宮駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました