次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

第一回世界遺産姫路城マラソン2015(ゴール)

レース(フルマラソン)

【ダイエットログ】

体重 64.3
体脂肪率 16.5
朝食 ごはん☆味噌汁★焼き鮭☆いちご
昼食 スポーツドリンク☆バナナ★クロワッサン☆竹輪★ちーかまドッグ等[マラソン中のエイド]
夕食 焼肉☆野菜炒め★かまぼこ☆大根おろし&なめ茸★一番搾り2☆冷酒4
おやつ・夜食 スーパードライ大★かまぼこ
摂取カロリー 3687
消費カロリー 6749
体調 3:普通

1424698614343.jpg道路を左折すると、残りは400メートルくらい。
武者姿の人が並んだ門をくぐると、広場をぐるっと回る。
着ていた雨合羽を脱ぎ、天守閣を見上げる。
修理して白くなり過ぎたと言われているが、大きくて美しい。
思わず涙がこぼれそうになる。
最後はその天守閣に背を向ける形で走り抜けてゴール。
グロスで4時間46分26秒、
ネットで4時間44分43秒、
の長く苦しい闘いは終わった。
係の人に記念撮影をお願いし、とにかく早く着替えたいところだが、ここからが長い。
このマラソンスタートとゴールはほぼ同じだが、少し距離があるので、ここから延々と歩く。
それでも、メダルとバスタオルをもらい、バナナ、お菓子、オニオンスープ、甘酒、チーカマドックなどを頂いてるうちは気持ちいい。
そこからマラソンまつりの会場までが長い。
信号も渡らないといけないし。
さらに驚いたのは、この手のマラソンには珍しく、完走証は後から送るのではなく、その場で発行。
まあスムーズだったし、後から来るよりはこの方がいいかも。
雨に濡れるのを心配していたら、きちんとクリアファイルに挟んでくれたし。
ただ、とにかく疲れきっていて、地下駐車場に入り、荷物を受け取ると、脱いだ雨合羽の上に座り込んでしまった。
そこから先は動きがスローモーで、一つ一つの動作が遅い。
どうにか着替え終わって歩き出したが、駅までが長い。
ようやく山陽電車の駅に着いたのはマラソンの制限時間もとっくに過ぎている3時30分。
ここから先は、調べていた温泉に行き、高速神戸で母親と待ち合わせて食事をする予定が、あっさりボツ。
温泉は山陽電車の駅からはアクセスが悪く、母親に電話すると、体調が悪くて食事には出れないとのこと。
結局三ノ宮で肉と酒だけ買い、家に帰ってシャワーを浴びてから焼肉。
脚も痛いことだし、こんな反省会もありかと思いつつ、ゆったりと日本酒。
買ってきた日本酒は姫路の銘柄である龍力で、そごう神戸店の限定品。
長い1日だったが、とにもかくにも、ありがとう姫路。

コメント