つけ麺大盛[やすべえ]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 20.4
朝食 炒飯☆チョコレート
昼食 つけ麺大盛[やすべえ]
夕食 たこ焼き★かまぼこ揚げ☆マルエフ500★ホッピーフルセット☆ハーゲンダッツ
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎お湯割り2☆ベビースターラーメン
摂取カロリー 3244
消費カロリー 2659
体調 3:普通

追い込まれて休日出勤

とりあえず休日出勤。
これがまた微妙で、土曜日に行くことは決めてあり、行けば少しは進むという思いはあるものの、何時に行ってどのくらい仕事をするのか決めていない。
昨日の夜はついつい夜更かししてしまい、起きたら9時近く。
こうなるとなかなか出かけられず、家を出たのは11時を過ぎてから。
新宿に着いて昼ご飯を食べてから集中して仕事をするといいのだろうが、朝ご飯を食べたのも遅かったので、とりあえず職場へ。
すると、他にも出勤者。
やはりこの時期は誰しもが、やることが多い時期。
飲みに行く機会も増えると、平日に出来ない仕事も増えるのだろう。

久しぶりに「やすべえ」

とりあえず自席についてみたが、まずは机の中の整理。
どの仕事が残っているか、棚卸が重要。
と思っていたら、何故か机の中の古い書類を整理し始めてしまった。
これはこれでいつかやりたいとは思っていたが、今やらなくてもいいような。
そうこうしているうちに、先に来ていた人が帰って行った。
時間は13時30分で、少しお腹も減って来たので、昼ご飯休憩。
外に出てみると雨。
今日は1日中雨ということも休日出勤にした理由だが、雨はかなり強い。
カメラ屋周辺でお店を探すが、どこもピンと来ない。
結局甲州街道まで来てしまい、ふと思いついたのが、つけ麵の「やすべえ」。
ここは4月のホテル暮らしの時期に一度来たきりで、久しぶりに列に並んでみることにした。

つけ麵大盛

とりあえず外の列は3名ほど。
すぐに入れるかと思ったらタイミングが良くないようで、10分近く待った。
雨で傘をさしているし、今日はかなり寒い。
ようやく中に入ったところで自動券売機。
今日は思い切って、つけ麵の大盛。
雨で動けないのに何を考えているのか、という気もするが、休日出勤の憂さを晴らすにはこれくらいしないと。
席について食券を出すと、5分ほどで大盛がやって来る。
なかなかの迫力だ。
つけ麵は三田製麺所を中心に何軒か食べているが、やはり「やすべえ」は美味い。
途中、出汁粉と玉ねぎをたしながら、大盛をあっさり完食。
スープ割りをもらうが、相変わらず量が少なくて、ちっとも薄まらない。
それでも、久々の「やすべえ」でとりあえず満足。

明日は体を動かさないと

相変わらずこの店の狭さには驚くのだが、その店内にキャリーバッグが多数。
どういう人が持っているんだろう?
お店を出たら行列は全くなかった。
真っ直ぐに会社に戻って、本格的にお仕事。
書類の整理や、構想づくりに1時間。
その後端末を立ち上げて1時間で、家にメールを送って残りは家のパソコンで。
自分自身何やってるのかわからんが、5時前には会社を出る。
とりあえず、来ないよりはましという休日出勤だった。
明日は晴れるようだし、体を動かさんといかんな。

食べログ

関連ランキング:つけ麺 | 新宿駅南新宿駅都庁前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました