スフレオムライス[高倉町珈琲]

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 20.4
朝食 パン★ハッシュドポテト★スープ☆チョコレート
昼食 スフレオムライス[高倉町珈琲]
夕食 ピザ★玉子ベーコンキャベツサラダ☆白ワイン500★パウンドケーキ
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック&ソーダ
摂取カロリー 2401
消費カロリー 3144
体調 3:普通

20キロは走れない

ここのところ、ランは週1回ペース。
今日は当然走るとして、できれば長い距離を走りたい。
ラン仲間が尾根幹を走るとのことで、一瞬そこに参加することも考えたが、昨日の夜も遅くまでパソコンで作業していて、起きてもダルい。
奥様がよこやまの道に出掛けで行っても、しばらくは家でウダウダ。
10時近くになってようやく走りに出て、多摩川に向かう。
とても3月とは思えない暑さ。
途中マラソン大会が行われていて、一生懸命に走るランナーが眩しい。
是政橋で多摩川を離れて、帰りは品川通り。
長い距離はやっぱり辛くて、途中何度か休みながら18キロ。
今はこれが限界か。

高倉町珈琲

家に戻って奥様に連絡すると、よこやまの道を歩き終えて駅に向かうところだという。
若葉台で落ち合うことにして、車を走らせる。
若葉台もあまり食べるお店は思いつかないのだが、ここで思い出したのが高倉町珈琲。
数年前に1度来て、リコッタパンケーキを食べている
お店に向かってみると、待ちの状態。
それでも数分で席に案内される。
店内は広いが、かなりの混雑ぶり。
とりあえずは注文だが、さすがに今日はパンケーキというよりは、しっかりと食べたい。
そんなところで選んだのは、スフレオムライス。
当然コーヒーも。

お店が騒々しい

注文が終わったところで、しばしのインターバル。
しかし、ここからがしんどい時間。
とにかく店内が騒々しい。
その元凶はほぼ1組なのだが、ほとんど居酒屋状態。
どういう集まりなのかは知らないが、どうでもいいような話を大きな声で話している。
以前ほど会話に気を遣うことはないのかもしれないが、さすがにあの騒音は迷惑だ。
相当前からいるのか、我々の料理が来る頃には退散してくれたが、とにかく大迷惑。
そしてやってきたスプレオムライス。
スフレ状は良いとして、オムライスとしては物足りない。
きっと後でお腹が空くだろうと思ったが、そこはなんとかなった。
また来るかどうかは微妙だなあ。

来週は憂鬱

午前中に頑張ったおかげで午後はゆったり。
家に帰ったのは17時より前で、その後は家を出ることはなかった。
明日行けば明後日はお休み。
その意味では気楽とも言えるが、来週の4日で今年度の業務を終了しなければならないのはしんどい。
かなり憂鬱。

食べログ

関連ランキング:カフェ | 若葉台駅はるひ野駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました