本節つけめん大盛[俺の空]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 72.4
体脂肪率 21.2
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート大
昼食 つけめん大盛[俺の空]
夕食 ハンバーグ☆水餃子★野菜サラダ☆マルエフ-★燗酒1☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2400
消費カロリー 2210
体調 3:普通

独り飯はラーメン

昨日が休みで、明日もお休み。
そんな1日は当然やることが多い。
今日が締切の大物もある。
こうなると、淡々とこなすしかない。
こんな日に事件が起これば大変なことになるが、幸い何も起こらず、平和な1日。
しかも、今日は独り飯。
午前中からどこに行こうかと、新宿で未訪のラーメン屋を探してみる。
カメラ屋近辺にはこれといったお店は見当たらない。
青梅街道を越えればそれなりにお店はあるが、ちょっと面倒。

俺の空

選んだのは「俺の空」というお店。
青梅街道沿いなのたが、これまではそんなお店があることは知らなかった。
そこそこ有名店らしい。
2001年高田馬場で創業、豚骨魚介ブームの火付け役となった名店で、2002年には「TVチャンピオン」で1位に輝いたとか。
お店自体は高田馬場、新宿の他は池袋ということで、チェーン店というわけではなさそう。
まずは食券。
このお店は、らぁめん、つけめん、あえめんの3種類があって、お店としてはこの順番に食べることを推奨しているらしい。
でも、午前中にネットで探している時点で、つけめんにすることは決めていた。

つけめん大盛

食券を買ってお店の人に渡し、しばらくすると席に案内された。
綺麗で清潔感があるので、たぶん新しいお店なんだろう。
そして、5分ちょっとで「本節つけめん」はやって来た。
まず見た目が美しい。
さすが人気店だ。
一口食べてみてから、あつもりにするのを忘れたことに気付いた。
つけ汁はチャーシューと玉ねぎ。
でも、ちょっと具材が少ない。
麺には小さい海苔が何故か2枚。
麺そのものは中太で当然美味いが、具材が少ないので、大盛はちょっと飽きてしまう。
量的には問題なく食べられたが。
ということで、次回はらぁめん、その次はあえめんにしてみよう。
らぁめんは細麺というところが意外なので、これはこれで楽しみ。

明日は誕生日

仕事は予想通り9時近くまでかかったが、明日はお休み。
そして、明日は誕生日。
特別な年齢ではないので、特にどうというわけではないが。
久しぶりに東京で過ごす誕生日は、これまた久々のかに道楽。
そして、明日のメインの行事は献血。
ちょっと楽しみ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました