味噌らーめん大盛(十味や)

ラーメン(新宿方面)
100320_2039

100320_2039~01.jpg昼間に気になるメールが来た。
明日の駅伝で走れない人が出たので、代走が可能かととの問い合わせ。
何となく八王子駅伝を思い出してしまう。
明日は仕事に行く予定。
ただし、明後日も行く予定なので、明日は必ず行かなければならないわけではないが、行っておいた方が精神的に楽という程度。
ということで絶対無理なわけではない旨をメールで返信したが、その後返信なし。
たぶん走らなくていいんだろうとは思いつつ気になったので、3次会の後に改めてメールすると、やはり走らなくていいとのこと。
これで気が大きくなり、ついついラーメンに。
まあ、今日はこと後ご飯食べないし、まだ8時代だから寝る前にはこなれるだろうし。
新宿をブラブラ歩いていて、つけ麺のやすべえと迷ったが、ここはやっぱり初めてのお店に決定。
入ってみてちょっとがっかり。
店員がいかにも若いアルバイトばっかりだし、ラーメンが味噌・しょうゆ・塩とひととおりの味がそろっている。
だいたいこういう店はあまり良くないというのが、これまでの経験で明らかになっている。
そんな中、よせばいいのに大盛の味噌ラーメン。
でも出てくるとそれなりに美味しい。
特徴のある味噌味でもないし、麺が特別美味いとかいうわけではないが、そこそこ美味しい。
さんざん飲んだあととしてはこれくらいが適当か。
とにかく今日は久々に暴飲暴食の1日。
これで明日走らなくて本当に良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました