次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

バターチキンカレー[クオリティー]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.4
体脂肪率 21.0
朝食 パン☆ウインナー★洋梨&ヨーグルト
昼食 バターチキンカレー★ナン[クオリティー(テイクアウト)]
夕食 豚バラニラ玉炒め★魚河岸揚げ☆ワカメ
おやつ・夜食
摂取カロリー 1438
消費カロリー 1892
体調 1:絶不調

家から出れない日

朝起きた時の体温は37.7℃。
体調は昨日のままだし、背中が痛い。
コロナの場合喉が痛いというが、喉は少し違和感がある程度。
どちらかといえば、過去に経験したインフルエンザの症状に似ている。
とにかく今日は家から外に出ることは出来ない。
奥様との接触も最低限になるよう、昨日の夜から生活を変えている。
ほぼ寝室にこもりっぱなしの一日となった。
つまらないが、まあ仕方ない。
この間買ったタブレットがあるとテレビも見れるので、とりあえず何とかなっている。
やっぱり鼻水が止まらないのが困るなあ。

発熱外来を予約した

コロナかどうかの判定は明日送られている抗原検査キットで判断出来る。
しかし、コロナが陰性だったとしても、インフルエンザの可能性は残る。
となると、明日までに検査してくれる場所を探しておいた方がいいような気がしてきた。
東京都のコロナ関連のサイトには、発熱外来の一覧のようなものが出ている。
近所にもいくつかあるのだが、そのうちのひとつは家から歩いて10分くらいで、土日もやっていて、ネットで予約が出来る。
早速やってみると、明日の11時45分の予約をとる事が出来た。
ということで、明日は初めてのPCR検査。
これはこれでドキドキする。

ネパール料理のクオリティー

そんな一日だったので、家から一歩も出なかった。
食事はというと、奥様に用意してもらったものをありがたくいただくだけ。
土日の昼ご飯は最近ほぼ外食だったが、さすがに今日は無理。
昼ご飯は、奥様がカレーを食べたいということで、買ってきてもらうことにした。
昔ムガールキッチンというインドカレーのお店があったのだが、戻ってくるとネパール料理のお店に変わっていた。
経営している人も、料理を作る人もすべてかわってしまったらしい。
まーぶーが山陰に行った直後のことのようだが、そんなに経営が良くなかったのかなあ。
今度のお店の名前はクオリティーということだが、名前からは料理がまるで想像出来ない。
一度のぞいてみたことがあるが、カレーのお店であることは間違いない。

バターチキンカレー&ナン

内容は奥様にお任せしたところ、バターチキンのカレーセットを買ってきてくれた。
ナンとのセットだが、ナンは半分に折ってあったので、食べ始める前は量がわからなかった。
しかし、いざ広げてみると、ナンはかなり巨大。
カレーも美味しいので、気持ちよく食べ進む。
ナンのおかげでかなりお腹いっぱい。
それにしても、インド料理とネパール料理って、何が違うんだろう。
なかなか良かったので、今度は実店舗で食べてみたいもの。
それにしても、本当にコロナだと、かなり喉が痛いらしい。
人によっては食べれないし、唾を飲み込むのもしんどいという話を聞いたことがある。
体はそこそこ辛いが、食べれるのは幸せなこと。

コロナかインフルか

正直喉は全く痛くない。
まあ、コロナの症状は人によって違うというし、これだけでコロナを否定する材料にはならない。
ちなみに、会社で買った怪しい抗原検査キットでは今日も陰性だった。
夕食後に測った体温では37℃を切っているし、やっぱりコロナじゃないのかなあ。
まあ、コロナでなくてインフルエンザだったとしても、自宅で療養することには違いない。
このあたり、同じようなものでも、5類と2類では扱いが違うということなんだろう。
さて、明日の運命は発熱外来次第だな。

食べログ

関連ランキング:インドカレー | 国領駅布田駅柴崎駅

コメント

  1. 二塁手 より:

    喉が痛くて、正直、殺してくれってぐらい辛かった。それが収まったあとは、咳地獄。二度とごめんだなあ。

    • まーぶー より:

      喉は全く痛くならなかった。咳は出たけど、少しだけ。何年か前のインフルエンザの方が辛かった。

  2. 二塁手 より:

    痛みが軽くて何よりでした。