次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

約800日ぶりの禁酒

病気・怪我・健康

【ダイエットログ】

体重 72.4
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆洋梨
昼食 麻婆炒飯弁当
夕食 肉団子と根菜の甘酢あんかけ★揚げ餃子☆ハンペン野菜炒め★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 1619
消費カロリー 2252
体調 2:不調

体調不良

朝起きた時点でどうも体調がおかしい。
少し寒気がするような、だるいような。
熱は平熱より少し高いが、とりあえず出勤。
電車の中でも、本を読んだり動画を見たりする余裕がない。
仕事は普通にこなせるが、鼻水が出るし、たまに咳もでる。
コロナも頭によぎりつつ、忙しくて自分にかまっている余裕がなかった。
体調が怪しくなってきたのは夕方になってから。
明らかに鼻声だし、寒気がする。
職場にまともな体温計がないのでわからないが、発熱している予感。
来週の会議に向けて、やることは山ほどあるのだが、とりあえず放り出して、7時台に会社を出た。

約800日ぶりの禁酒

家に帰って体温を測ると、37.7℃。
この段階で本日は久々の禁酒が決定。
これは本当に久しぶりの出来事。
松江に行ってから禁酒の頻度が少なくなり、最後の年は一度も禁酒はしていない。
今年度も一度も禁酒は無い。
そういう珍しいことなので、禁酒をした時はだいたいブログに記事を書いている。
では、ブログを検索した結果はどうかというと、最後は2020年9月29日と出た。
丸2年以上、約800日ぶりの禁酒となったわけだ。
まあこれはあくまで記録上の問題で、体調悪い時に酒なんか飲んでいられない。

抗原検査キットを請求

問題はこの体調。
コロナの可能性はあるし、インフルエンザかもしれない。
職場にある怪しい抗原検査キットでは陰性。
そもそも症状が出たのが今日からなので、仮にコロナだとしても夕方の段階ではウイルスの量が足りないだけかもしれない。
明日明後日は土日だから、発熱外来もどうしていいかわからない。
近所にもあるのかなあ。
とりあえずネットで調べてみると、請求したら東京都から抗原検査キットが送られてくるらしい。
とりあえず入力してみたが、午前中に手続きすれば翌日で、午後だと翌々日になるらしい。
まーぶーが入力したのは夕方なので、届くのは日曜日。

インフルエンザかも

この段階でコロナ陽性なら仕方ないが、ここで陰性でもインフルエンザの可能性があって、それは別途病院に行かなければならない。
なんか面倒だなあ。
自分はならないつもりでいただけに、あまり深く考えていなかったが、第8波と言われる中、簡単に病院に行って、薬がもらえるというものではないらしい。
朝起きたらスッキリ治ってるなんてことはないかな。

コメント