腰痛で整形外科に行ってみた

病気・怪我・健康

【ダイエットログ】

体重 65.1
体脂肪率 15.2
朝食 ごはん★味噌汁☆ベーコンエッグ★リーフパイ
昼食 汁無し担々麺☆淡麗★シューアイス
夕食 前菜★クリームスパゲティー☆4種チーズピザ★生ビール☆赤ワイン[ポルトディマーレ]
おやつ・夜食 パキシエル
摂取カロリー 2480
消費カロリー 2011
体調 1:絶不調

14809476293050.jpg今日の朝も大変だった。
目覚めは4時過ぎ。
11時30分くらいにベッドに入っていれば、当然そのあたりになってしまう。
普段から寝ている間に何度も寝返りをうつタイプだが、今はそれも簡単ではない。
実際、目が覚めて体勢を変えようと試みたが、簡単にはいかない。
10分以上かかってようやく体勢を変え、それでもその体勢がしっくりこない。
1時間くらいもぞもぞして再び眠りに着いたと思ったら、目覚ましがなった。
当然のように今日はおやすみ。
どこの整形外科に行くか考えていたが、慈恵医大の近くに新しく整形外科が出来ていたことを思い出し、試しに行ってみることにした。
すでに行ったことのある二つの整形外科は、どうしても滑落後の右足首のことを引きずってしまう。
近所でいい整形外科なら、今後も役に立つし。
余裕を持って家を出たつもりだったが、歩き方がぎこちないこともあり、たどり着いた時には9時を少し超えていた。
中に入ってみると、数十人が椅子に座っている。
たいていはリハビリのようで、やはり高齢者が多い。
診察の待ちは10人で、最初の診察は30分後くらい。
腰痛の経緯を確認したら、当然のようにレントゲン。
設備は新しくて気持ちいい。
4枚のレントゲンを撮って、10分くらいで再び診察。
どうやら、ヘルニアとかはないらしく、骨の間隔にも異常はないらしい。
つまり、予想通りの筋疲労系の痛みとの診断。
となれば安静にするだけ。
一応その場で注射をうち、リハビリヘ。
そのリハビリも電気で温めるタイプで、特別なものではない。
ロキロニンと湿布の処方箋をもらって、整形外科を後にした。
全部で2時間ちょっとだから、まあこんなもんだろう。
その後で慈恵医大の前の一番大きい薬局に入って、30分以上浪費したのは無駄だったが。
ちょっと買い物をして、家に帰ったらもうお昼。
ここから午後だけ会社に行くという選択肢もなくなった。
午後は昨日と同じ長い時間。
少しウトウトしたが、基本的にやることがない。
簡単な調理くらいは出来そうだったが、あまりに昼間がつまらなかったので、夜は外食。
昨日は風呂に入らなかったが、温めるのも重要なので、今日は無理してでもお風呂に入ろう。
そして、明日は時間をかけての出勤となりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました