次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ピザで反省会[ヒッコリー登戸]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 65.7
体脂肪率 16.2
朝食 鍋の残りにうどん★アーモンドチョコ
昼食 サラダ★ピザ☆アイスミルフィーユ★コーヒー[ヒッコリー登戸]
夕食 豚汁☆いなだ刺身★ポテト炒め☆煮物★淡麗-☆冷酒1.2★シューアイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 2963
消費カロリー 4050
体調 3:普通

1422795501443.jpg通常はハーフマラソンを終えると、一刻も早くビールを飲みたいもの。
会場で他のランナーがゴールするのを見たりして、余韻にひたるのも悪くない。
しかし、今日は奥様との待ち合わせがある。
数年前に一度だけ行ったことのある登戸のヒッコリーでピザを食べようというもの。
となると、ゴールしたのは12時30分くらいなので、昼ごはんのためには少しでも早く着替えて、登戸に向かう必要がある。
なので、預けていた荷物を受け取り、テントの中で着替えをすませると、鹿島田の駅に一直線。
南武線の快速に乗って、登戸の駅に着いたのは1時25分だから、ゴールして1時間後。
無事奥様と合流し、お店へ。

1422795512857.jpg朝食後に食べたのは、受付でもらったバナナだけだから、かなりお腹がすいていたが、店に着いてみるとかなりの混雑。
名前を書いて、ようやく席に案内されたのは2時20分くらいだから、お腹はペコペコ。
まずはサラダをつまみにビールで乾杯。
ゴール直後は体が冷え切っていて、鹿島田の駅まで歩いていても、全くビールを飲みたいとは思わなかったが、ここまでくればやはりビール。
そして、お次は本命のピザ。
最近は家でピザ生地を作ったりすることもあるが、やはり専門店の窯で焼いたピザは美味い。
ポルチーニ茸と漁師風の2枚を注文し、半分ずついただく。

1422795523390.jpgここで終わりにしても良かったが、待ったこともあって、どうしてもデザートが食べたくなる。
選んだのはアイスミルフィーユ。
数年前に来た時も注文して、2人で一つを食べたのだが、今日は1人1個。
なんとなくピザでお腹がいっぱいになった気もしていたが、やはり甘いものは別腹。
あっさりとお腹の中へ。
食べ終わると、すっかり暖かい気持ちになったが、外は相変わらず寒い。
帰りに夕飯の買い物をして、家に着くとあとは一歩もでず。
今日は2月の初日ということで、ハーフマラソンでそれなりに頑張ったが、昼食はがっつりピザを食べてしまったし、夕食もお刺身その他のおかずで日本酒。
2月は姫路城マラソン中心の月になりそうだが、これから3週間の過ごし方が大事。
まずは明日朝の体重が楽しみ(心配)だな。

コメント