次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

五右衛門~小山商店@聖蹟桜ヶ丘

日本酒

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 19.9
朝食 ごはん☆ハムエッグ★味噌汁☆クッキー
昼食 たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム大盛☆アイスコーヒー[五右衛門@聖蹟桜ヶ丘]
夕食 揚げない唐揚げ☆豚肉野菜炒め★ベーコンレタスサラダ☆マルエフ500★冷酒1☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2390
消費カロリー 2470
体調 3:普通

小山商店へ

この週末に必ず行こうと思っていたのが、小山商店。
籠屋も良いのだが、正直飲みたい日本酒が見つからなくなっている。
久しぶりに小山商店で、何を買うか迷うという気分が味わいたかったが、明日は第3日曜日という月1回の定休日。
ならばと聖蹟桜ヶ丘駅周辺とセットで訪れることにした。

昼ご飯は五右衛門

聖蹟桜ヶ丘駅周辺はラーメン屋も多いが、最近ラーメン占率が高いこともあり、今日のところはパス。
無難に聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター内の五右衛門にしておいた。
実際のところ、このショッピングセンター内にこれといったお店がないというのが、一番の問題。
駐車場の料金は昼ご飯でなんとかしたいところだが、あまりにもラインナップがありきたり。
シェーキーズの食べ放題というのも、我々にはすでにしんどいし。
五右衛門のスパゲティにハズレはなく、「たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム」を大盛で。

聖蹟桜ヶ丘は京王アートマンくらい

食後に時間を潰したのは京王アートマン。
ここは展示の仕方がうまくて、見ていて楽しい。
相変わらず家の物を増やしたくないので、そうおいそれとは買えないが。
京王百貨店は相変わらず見る気がしないし、実際にお客さんも少ない。
それ以外のお店は、ユニクロだったり無印良品だったり、基本的にはどこにでもあるお店。
つまりわざわざ行く価値はなく、まあ地元の人にとって大事なお店というところか。
多摩センターも似たような雰囲気だし。

小山商店は大繁盛

そして、本命の小山商店。
まずは、駐車場が増えているのに驚く。
さすがに今日は満車ではないが、もし満車だったら店内にどれだけの人が溢れるのか。
そう思いつつお店に入ったら大盛況。
まあ、これだけの人が来て、売り上げもあるから、全国からお酒を集めることも出来るんだろう。
まさに、日本一の酒屋だ。
この3年半の間に一度もお目にかかることの出来なかった銘柄が数多くある。
そうそう滅多に来れる場所でもないので、今日は一升瓶2本を買うことにし、冷蔵庫から1本、通常の棚から1本。
細かく全部の銘柄を見ている時間がないが、5分程度で素早く選択。
銘柄はおいおい書くとして、次にここに来るのが本当に楽しみでありつつ、ついでに来る場所がないのが残念。

食べログ

関連ランキング:その他 | 聖蹟桜ケ丘駅

コメント