カレーつけそば[星月]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 19.9
朝食 炒飯☆クッキー
昼食 かれーつけそば[星月]
夕食 きゃべつ蒸し焼売☆挽肉野菜味噌炒め★ホッケ焼き☆クラシックー★マルエフ-☆冷酒1★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 バーボンソーダ★ジンロック☆焼酎ロック★つまみ種
摂取カロリー 2626
消費カロリー 2867
体調 3:普通

地元で過ごす

今日は自宅周辺で過ごした。
松江の時は、車の乗らないと何も出来なかったが、世田谷にしろ調布にしろ、徒歩と電車でたいがいのことは出来る。
買ったばかりのライズはなるべく使いたいが、意味もなくガソリンを消費してもしょうがない。
秋になればまた遠出は考えるとして、土日も近所でなんとかしたいというのが本音。

昼ご飯に悩む

体調はといえば、ちょっと咳が出たり痰がからんだりすると、不安に思ったのだが、ここまで発熱することもなく、目立った症状もなし。
なんとか危機は脱したように思える。
そんなこんなで大人しく過ごした1日で、図書館に行って、昼ご飯を食べ、買い物をするという、実に平和な日だった。
昼ご飯をどこにするかは少し迷った。
先日行きそびれた水仙でも良かったが、ちょっと冒険してみたい気も。
過去に何度か行ったことのあるインドカレーの「ムガールキッチン」は「クオリティー」と名前を変えていたが、今日のところはパス。
次に向かったのは、我々がいない間に出来た「吉春」という餃子屋だったが、満席のようで入れなかった。

2度目の「星月」

国領に外食のお店がたくさんあるわけではない。
この段階で残っているのは「星月」という蕎麦屋。
たぶんこれまでに1回行っただけと思うが、このあたりでは名の通ったお店。
ランチはリーズナブルらしいが、我々は土日しか行けない。
メニューを見ると、やはり高そうだが、思い切って入ってみる。
この店はカツ丼が有名なのだが、久しぶりに来た蕎麦屋でいきなりカツ丼というのも冴えない。
迷った末にカレーつけそばにしてみた。
後で調べてみると、ここは1回だけ来ていて、その時はカツ丼だから、蕎麦を食べるのは初めてだったりする。

やっぱり蕎麦屋は大事

やってきた蕎麦は実に美味い。
ここ数年、蕎麦は出雲蕎麦だったのだが、それはそれでいいとして、やはりこの手の蕎麦の方が嬉しい。
立ち食いそばレベルはどうでもいいとして、休日に美味しくいただける蕎麦屋があるというのは素敵だ。
もちろん、コスパという意味では「田ぶち」には及ばないし、ランチの設定のない土日の来るのはイマイチ。
でも、また来ることはありそうだ。
食べ終わると、買い物をして帰宅。
本を読みながら昼寝して、夕方ジョギンをするという優雅な1日。
でも、本当はこういう過ごし方がしたかったんだよなあ。
週明けは色々ありそうだけど、平和だといいなあ。

食べログ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 国領駅柴崎駅布田駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました