次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

鍋島 特別純米酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 20.1
朝食 焼いたパン★ハッシュドポテト☆スープ★桃
昼食 ヒレカツ弁当
夕食 焼鳥★刺身☆茄子の豚肉はさみ焼き★玉子サラダ&レタス☆マルエフ★冷酒1.4☆天使のチーズケーキ
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック
摂取カロリー 2623
消費カロリー 2183
体調 3:普通

早帰りデーは惣菜充実

本日は月に一度の早帰りデー。
それでも会社を出たのは18時10分だが、普段に比べれば格段に早い。
ただ、早い時間だと京王線は特急ばかりで、各停の駅だと時間がかかることを実感。
今日は奥様が美容院を予約していたので、家に帰るなりお迎え。
そのままイトーヨーカドーで惣菜を買い込んでの晩ご飯。
それ自体は新鮮で悪くない。
松江の頃は、馴染みの「みしまや」に夕方行っても、お惣菜はほとんど残ってなかったが、イトーヨーカドーは7時半を過ぎても食材はたっぷりで、50%オフのものもある。
しかも、奥様と待合せたファミマでデザートも買っていたので、大満足の晩ご飯となった。

鍋島 特別純米酒のまーぶー評価は4.5

そんな今日の晩ご飯で飲み終わった日本酒が、佐賀県の富久千代酒造が醸している鍋島の特別純米酒。
8月20日に小山商店で、村祐とともに購入した一升瓶。
生酒ではなかったので、鍋島を後にしたのだが、村祐のイマイチぶりからすると、こちらは大当たり。
生酒ではないと言いながら、かすかなシュワシュワ感がある。
口に含んだ時の旨味と甘みが素晴らしい。
村祐は酸味が強いのが気になったが、比べてみると断然鍋島の方がいい。
松江にいた頃には、まず手に入らなかった銘柄。
これは次も飲みたい1本。
以前生酒の方を買ったことがあるのだが、生酒でなくても十分。
まーぶー評価は4.5としておこう。

コメント