次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

海老天付き板そば[道の駅 八王子滝山]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 20.2
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 回鍋肉定食[華心苑]
夕食 手羽中煮★オムレツ☆生ハムレタスコーンサラダ★豆腐☆クラシックー★冷酒1
おやつ・夜食
摂取カロリー 2335
消費カロリー 2218
体調 3:普通

土曜日の昼ご飯の話

今週はしんどい1週間だとはわかっていたが、月曜日から予想通りの展開。
遅くまで会社にいただけで、特に書くべきこともない。
ということで、週末の話。
土曜日は涼むために美術館に行ったのだが、八王子は遠い。
家を出るのも11時前と遅かったので、必然的に先に昼ご飯を食べなければならない。
とはいえ、八王子郊外のお店なんてよくわからない。
近づいてから奥様に検索してもらったが、いまひとつピンと来ない店ばかり。
ここで思いついたのが「道の駅・八王子滝山」。

道の駅・八王子滝山

山陰にいる時はそれなりに利用した道の駅だが、最近は都内それも家の近くをウロウロしているだけなので、すっかりご無沙汰。
以前滝山城跡はちょっと散策するには面白いと思ったことがあり、その時にはこの道の駅の存在も知っていた。
場所は富士美術館の手前1キロくらいの場所で、最後に右折して入っていくのだが、あいにく駐車場は満車状態で、その右折がなかなか出来ない。
右折出来ても、駐車場待ちの車が連なってなかなか入れない。
先に奥様に車を降りてもらって、中に入ってもらう。
そこから数分でようやく駐車して、暑い中を道の駅の中へ。

滝山茶屋で海老天付板そば

もっと大きな道の駅と思ったら、それほどでもない。
とりあえず「滝山茶屋」なるセルフサービスのお店があり、パッと見て選んだのが、海老天付板そば。
注文したら番号をもらって、席で待つタイプ。
そんなに混んではいないので、すぐにやってくる。
味はまずまず。
まあ、最近そばを食べてないので、これはこれで良いかも。

次はじっくりと

駐車場が混んでいる割に、レストランが空いていたのは、たぶん野菜の直売をしているから。
ほとんどの人はこれを買いに来ているのだろう。
確かに、野菜は結構安い。
この後すぐに帰るのなら、色々と買って行きたいところ。
この地域の特産品もあって、案外知らないようなものが多い。
この日は美術館が主目的だったけど、次にもう1回じっくり来てもいいかも。

食べログ

関連ランキング:その他 | 小宮駅北八王子駅京王八王子駅

コメント