ミニ天丼&きしめん[天はる]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 19.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 エビチリセット[南国酒家@京王百貨店]
夕食 アスパラとニンジンの豚バラ包み焼き★栃尾揚げネギ味噌焼き☆トマト&胡瓜の酢の物★マルエフ−☆ホッピーフルセット
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2242
消費カロリー 2256
体調 3:普通

2度目らしい「天はる」

今日は管内の午後に管内の店舗に行き、その店舗を出たのが9時45分で、家に着いたら11時。
心身ともに疲れたが、内容は書けないので、今日のお題は土曜日の昼ご飯。
夕方国立競技場でサッカーを観る以外は決まった予定もなく、暑くて車で動くと駐車場のある場所は限られる。
国領駅前にも用があったので、ココスクエアに車を入れる。
ここの2階はお気に入りの「水仙」を始め、何店舗か飲食店があるのだが、調布のキャッシュレスキャンペーンの対象になるのは「天はる」という和食のお店だけ。
当初は8月いっぱいの予定だったキャッシュレスキャンペーンも、急遽8月7日まで。
こうなると、「天はる」で食べるしかない。

ミニ天丼ときしめんのセット

この「天はる」過去に2回くらい来ているイメージだが、このブログだと2006年12月24日の1回しか記事は見当たらない。
このときは「天ぷら&刺身定食」を食べているようだ。
この段階では席は満席ではなかったが、直後にいっぱいになったので、そこそこ人気はありそう。
メニューを見ると、天ぷら系か麺系か。
最初は天丼にしようか思ったが、麺の魅力も捨て難く、最後はミニ天丼ときしめんのセットを選択。
奥様は天丼だった。
やって来た天丼もきしめんも十分美味しい。
これまで気づかなかったが、おつまみメニューもそれなりにあるので、たまには夜に来るのもありかも。
次回のキャッシュレスキャンペーンでは是非と思いつつ、それはいつになるのだろうか。

食べログ

関連ランキング:天ぷら | 国領駅布田駅柴崎駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました