車で暑さから逃げる

【ダイエットログ】

体重 67.2
体脂肪率 17.2
朝食 バケット&オリブオイル☆ハッシュドポテト★スープ☆ヨーグルト★カントリーマアム
昼食 和食ビュッフェ★ドリンクバー[はーべすと@新百合ケ丘]
夕食 お好み焼き★豆腐☆豊醸ドライ-★淡麗グリーンラベル☆冷酒1★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2798
消費カロリー 2360
体調 3:普通

昨日の段階では、早起きして何処かに出掛けることも考えてはいたが、7時くらいに起きた時点でかなりの暑さ。
家の中は比較的涼しいとはいえ、クーラーなしではちょっとしんどい。
ならばと、お店がオープンした時間からクルマで外出。
まずは世田谷通りのニトリ&ヤマダ電機。
どちらのお店も、最近じっくり見ているので、改めて何か買うわけじゃない。
珍しくシートマッサージャーなんかを念入りに研究したりして、涼しいところで時間を潰す。
お次は昼ごはん。
昨日タカシマヤでビュッフェのお店があるのに気付かず、パエリアでお腹いっぱいにならなかったことに少し悔しい気がしたので、今日は和食のブュッフェを目指すことにした。
昔聖蹟桜ヶ丘に「野の葡萄」というお店があったのだが、いつの間にかなくなっていて、今ではららぽーと横浜の1店舗しかないらしい。
他に探してみると、「はーべすと」というお店があって、近くだと新百合ヶ丘のエルミロードにあることがわかり、世田谷通りを西へ。
新百合ヶ丘のエルミロードというのは、半分がイトーヨーカドーになっている、かなり初期からあるビルで、かつて百合丘に住んでいた時は、何度も来たものの、結婚してからは行っていないはず。
相変わらずいけてない駅前の混雑の後、どうにか駐車場に滑り込ませて、目的のお店へ。
ビュッフェといっても、たいして食べられないが、まあそれなりに満足し、駐車場の時間が許す限り、ビルの中で時間をつぶす。
お次は若葉台のコーチャンフォーへ。
結婚する前は、新百合ヶ丘から若葉台に抜ける狭い道があって、今日は久しぶりにそこを通るつもりだったが、忽然とトンネルが出来ていてびっくり。
まあ、15年以上たてば色々と変わるよなあ。
若葉台、さらには稲城のスーパーで時間をつぶし、家にもどったのは4時30分。
まだまだ暑いが、ここからは家のクーラーをつけてゆったり。
なんだかよくわからない休日の過ごし方。

コメント

タイトルとURLをコピーしました