お引越し完了

2022日記

【ダイエットログ】

体重 72.7
体脂肪率 21.0
朝食 ごはん☆味噌汁★おかず[京王プレッソイン新宿]
昼食 焼きサバと白身魚フライ定食[銀蔵]
夕食 惣菜★マルエフ-☆一番搾り-★ミニバウム
おやつ・夜食
摂取カロリー 1983
消費カロリー 2454
体調 3:普通

ホテルをチェックアウト

朝、無事に15連泊したホテルをチェックアウト。
週末にある程度の荷物を整理したおかげで、巨大な箱はなんとか空になり、いつもの鞄以外に、小さいキャリーケース、スーツ1着を持って出勤。
キャリーケースは背負うことも出来るが、とりあえずゴロゴロと。
新宿の街だと、こういう人は少なからずいるので、特に問題ない。

荷入れは奥様にお任せ

荷入れは、3年前の松江の時と同じく、奥様に立ち合ってもらった。
相変わらず甘えっぱなし。
実際のところ、9時前から始まった荷入れは相当大変だったらしい。
そもそも社宅の周囲にトラックを停められそうな場所は見当たらない。
社宅にエレベーターはない。
部屋はメゾネットのようになっているが、上階にベッドのマットを入れるのに相当苦労したようで、外から無理矢理入れたらしい。
ここを引越す時のことが思いやられる。

社宅で晩ご飯

どうにか7時過ぎには会社を出た。
朝ホテルを出た時の荷物は運ばなければならないのだが、ついつい駅前でビールなど買って、汗だくになりながら社宅に帰る。
しかし、家のダンボールは当然片付いていない。
まだ料理など出来る状況にはない。
奥様は相当疲れ切っている。
とりあえずテレビが単純に映るようにして晩ご飯。
奥様の買ってきた惣菜とビール。
奥様の苦労話を聞きつつ、当面はこんな暮らしと実感。

テレビとパソコンは整った

食後は頑張ってテレビとパソコンの配線。
テレビよりはレコーダーの方が大事。
でも、やってみれば案外簡単。
山陰の放送局から東京にチャンネルを合わせる。
録画の予約はまた改めてやることにしよう。
パソコンもモニターと本体をつなぐだけ。
難しいのは無線やNASなのだが、まだ光回線の工事が終わってないので、モバイルWiFiでつなぐ。
とりあえずパソコンが繋がれば、ブログもゆったり更新出来る。
少しずつ前進だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました